50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から値上げです

こんばんは、かりめろです ウクライナ情勢が不安定な事もあって、小麦製品が概ね値上がりしてますね 明日からパスタが20〜30円は値上がりです。 紙製品もです。 トイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつ等々・・・。 中には便乗値上げでは?と思っ…

【新商品紹介】畑うまれのやさしいミルク なめらかオーツ

こんばんは、かりめろです 春は新商品がたくさん出てきますね^ ^ 値上げラッシュが止まらないですが、新商品は出来るだけ買ってみたいと思ってます こちらは一瞬、豆乳かと思ったのですが・・・。 よくみるとオーツ麦から作ったミルクのようです。 お味は・…

スマホのフィルムは強化ガラスが正解

こんばんは、かりめろです 最近アプリゲーム廃人と化してます 日曜日に散歩に行った時に、娘から ケータイ割った と、ラインと一緒に写真が送られて来ました。 まぁ、見事な割れっぷりです事 これ結構高いガラスフィルムだったんだよな〜 どうしたらこうなる…

仕事、やばい事になってました😱

こんばんは、かりめろです 憂鬱だったけど、仕事に行ってきました イベントの方は暴風雨にも関わらず、予想以上のお客さんが来てくれたみたいで良かったです そして・・・まさかまさかの発注をし忘れてましたよ 発注してないの?と聞いたら 1週間分してるで…

大喧嘩しました。気分悪っ💢

こんにちは、かりめろです ワクチンの副反応は人から聞いていたように、ある時を境に突然良くなりました まぁ、病気じゃないんだから当たり前の事だけど。 それなのに、休みをとって一日中横になって過ごしてたのに、良くなったのに・・・ もう1日休めと言わ…

副反応、キター(°▽°)

こんにちは、かりめろです 昨日接種した3回目のコロナワクチン。 夜中の2時頃から寒気と体全体の関節痛が始まりました 朝起きるのが辛かった〜 取り敢えず旦那さんのお弁当を作ってから薬を飲んで、それからずーーーーっと夕方まで横になってます。 薬が切れ…

セブンイレブン【ジャークチキンサンド】と3回目ワクチン

こんにちは、かりめろです 仕事を終わらせてから3回目のワクチンを接種してきました〜 私の周りの人は皆んな結構ひどい副反応が出ていたので、少しドキドキしてます 先日所さんの番組でセブンイレブンのパンを紹介してました。 専用のパン工場を作ったと言う…

【捨て活】捨てても捨てても・・・

こんにちは、かりめろです 重い腰をあげて捨て活しました^ ^ まずは洗面所 洗濯機上の棚から出てきた物です。 食器を乾かす為のマット✖️2 かなりボロボロな上に雑巾にもむかないので処分 フード どの服のフードか不明今まで無くても困らなかったので処分して…

最近ハマってるゲーム【ザ・アンツ】

こんにちは、かりめろです 今年の目標毎日ブログ更新は何とかこなせてますが、最近怠心がムクムクと湧いて来てます あぁ、まさに自分との闘いです ダイエットも自分との闘いですが、私の場合は産後ダイエットが1度だけ成功した以外は全敗した筋金入りのヘタ…

遅れたけどお墓参りに行ってきました

こんばんは、かりめろです 今日は朝からノンストップでお仕事したのに終わったのは14時過ぎ お腹空いて倒れそうだったところへ、母からお墓に連れて行って欲しいと電話がありました 山を少し登ったところにあるので、足元がおぼつかない母には無理のような気…

たまには変化も必要ですね^ ^

こんばんは、かりめろです 今日は祝日でしたがそんな事は関係なくお仕事でした 働きすぎだよ、日本人 そんな疲れた自分にプチご褒美 濃厚抹茶ラテと濃厚オレンジショコラ・ラテ 春夏の棚に変更中のお店が多いので、値下げ販売している商品が結構ありますね。…

【新商品紹介】カレーメシシリーズとかっぴえびせん

こんにちは、かりめろです 班集会で今年度は役員が当たりませんでした。一安心です 正直自治会に入りたくないのだけど、何せ田舎ですからそれは無理なんですね 掃除とかは全然嫌じゃないんだけど、無駄に球技大会とか運動会とかするのがイヤです。 好きでも…

【ガチャコレクション】迷菓いぬまんじゅう

こんにちは、かりめろです 明日は年に1度の班集会があります。年度変わりに役員を決めるのですが、うちの班、他の班の倍の軒数があるので役員の任期も倍にされてしまいました。ふざけんなよ 配り物するだけで20分、集金の時は2時間以上かかる大所帯。半分に…

美味しそうなので買ってみました(*´ω`*)

こんにちは、かりめろです お店の人が次々と3回目ワクチンの副反応にやっつけられてる状態です 私は来週予約を取ったので、ちょっぴりドキドキです 今日は朝から旦那さんがドライキーマカレーを作ってました。玉ねぎのみじん切り2個分を作るのに20分もかかっ…

旦那さんとの攻防とちょっぴり検討

こんにちは、かりめろです 今日は職場に心底嫌気がさして、辞めてやろうかと考えてしまいましたこれ以上仕事を増やされたらあっさり辞めても良いかなと思ってます。 さて・・うちの旦那さん、何でも欲しがります。 この前も愚痴ったけど、丼鍋も買って1度使…

ガラケーの使い方が理解できない

こんにちは、かりめろです 今日もまた暑い1日となっています^ ^ 最近、母からの電話がパッタリと来なくなりました。1週間前までは1日に何度もかけて来てたのに・・・。 原因はただ1つ。 ガラケーの操作がわからない からです 先週、機種変更してから電話…

身体にいいと言う事はとりあえず試してみる

おはようございます、かりめろです 今日もいい天気で、花粉日和です.°(ಗдಗ。)°. 朝から目の痒みと止まらないクシャミでボロボロですよ〜 最近年齢のせいなのか只の筋力不足なのか、仕事の途中に両膝が痛くなり歩くのが辛いです 最低でも10kgは減量しないと仕…

「女の子だから」って言う訳ではないけど

こんばんは、かりめろです 明日は公立高校の合格発表の日です。 1年前が懐かしく感じられます。娘は推薦だったから合格はわかってたけど、つい自分の時を思い出してしまいます^ ^ そして娘は朝から部活。学校が休みでも忙しそうです 入学から1年。 もう中学…

【今週のお題】わたしのコレクション

こんばんは、かりめろです 今日は母のタクシー&バスチケットを更新する為に仕事を抜けて公民館まで行ってきました。 毎年この時期は色んなものの手続きがあって忙しいですね お店では春夏の商品に棚替えが始まりました。 新商品が続々と入荷するので、殺人…

初の生食パン🍞、美味し(//∇//)

こんにちは、かりめろです 今日は20℃超えたのかな。天気はイマイチだったけど、とにかく暖かい(むしろ暑い)1日でした^ ^ 久しぶりに卓球の試合があったので娘を朝早くに会場に連れて行き、そのまま私と旦那さんは宇部市へと向かいました 何しに行くんだろう…

【新商品紹介】カフェラテ ハッピーピスタチオ

こんにちは、かりめろです 左下の親知らずがシクシクと痛んでいる気がします(その付近なのはわかるのだけど、どの歯が痛むのかイマイチわからないです) 絶対に虫歯になる運命なのだけど、今までよくもったなぁという感じですf^_^; やっぱり抜くしかないのか…

コーヒーカプセル収納とレギュラーコーヒー

こんにちは、かりめろです こちら田舎は今日もいいお天気です。 先月我が家にやってきたuccドリップポッド^ ^ こちらのコーヒーカプセルをどこに置こうかと色々考えてましたが、箱のまま置いておくのもなんだかなぁという事で、空いていたニトリのインボック…

【山口県生まれの野菜】はなっこりー

こんばんは、かりめろです 先日の工場火災でしばらくの間は三幸製菓さんのお菓子が入荷しません大好きな雪の宿〜カムバック そうなって初めてわかる、三幸製菓さんの商品の取り扱い数の多さときたら 美味しいお煎餅を沢山作ってたんですね 一日も早く問題を…

【捨て活】洗面所の片付けと大量の書類を処分

こんばんは、かりめろです 今日は1日かけてお掃除三昧でした^ ^ 暖かいので、陽の当たらない洗面所の片付けがはかどりました。 少し置き場を変えた事で部品が足りず買い足しに走りました 旦那さんが仕事に持っていくタオル入れ メチャ使い込んでます100円で…

【新商品紹介】セブン さくらあんと2種のおだんごパフェ

こんにちは、かりめろです 片付け・掃除の真っ最中ですが、少し休憩してスイーツをいただきます セブン銀行に行ったついでに買ってしまった セブン さくらあんと2種のお団子パフェ 税込300円 3層になっていて見た目も春らしくて綺麗です✨ 上から見て3種類の…

掃除日和です☀️

おはようございます、かりめろです こちら田舎は朝からいい天気です。しかも暖かいので絶好の掃除日和となってます^ ^ 娘も勉強は図書館の方が集中出来るからと、朝から出掛けたので家には私1人。 これは大掛かりに掃除するチャンスです と言いつつ、私はた…

3Gから4Gへ

こんにちは、かりめろです 今日は母のケータイの機種変更をしてきました^ ^ 8年も使ったケータイ。 認知症が心配な母に、新しい物を使うだけの理解力は残ってないと思われます でも今月いっぱいで3Gケータイは使用出来なくなるので、半ば強制的に機種変更と…

お酒は甘いのが好き💖

こんばんは、かりめろです 今日は仕事でミスを見つけて、結構凹んでます やっぱり計画書は隅から隅まで確認しなきゃいけませんね今回はザックリ読んだだけなのがミスにつながってしまいました。 でも重要事項は色付け太文字が鉄則だと思うんですけどね 伝え…

【ガチャコレクション】カリモク家具と動物コラボ^ ^

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます 最近全然捨て活が進みません やる気のムラが激しいです。 予定を詰め込むと、途端に動けなくなりますf^_^; 今は上の子が帰って来てる&下の子の高校がしばらくお休みな事もあって、すっ…

久しぶりの常磐公園でスタンプを探す五十路夫婦^ ^

こんにちは、かりめろです 今日は家の外壁を何色にするか、住宅地を回って参考にしようと出かけたのですが、何故か常磐公園に来てしまいました その前にフジグランにお買い物へ行きました。 初めて行くお店だったのでかなりウロウロしてしまった 手作り弁当…