50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2021-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の1年

こんばんは、かりめろです 今年も後数時間を残すところとなりました。 今年1年を振り返ってみて、やっぱり1番変わった事ははてなブログを始めた事かなと思います^_^ 毎日仕事と家事に追い立てられて自分の時間を楽しむ余裕がなかった生活に、明らかな変化を…

断捨離…今回も出来なかった物

おはようございます、かりめろです 今年もマイペースで不要なものを断捨離してきましたが、やっぱり残してしまう物があります どうしても捨てられない物とは…これです 幼稚園の頃、息子にプレゼントした仮面ライダーカブトのカブトムシです 水嶋ヒロさん、懐…

明日もソバだけど

こんばんは、かりめろです 明日は大晦日ですね。 今年も友達と集まる事がないので、家でゆっくりと過ごす予定です。 明日は年越しソバを食べると言うのに・・・ 今日もソバを食べてしまいました 日本蕎麦ではなく、瓦そばですが。 即席で作ったので、錦糸卵…

若いって素敵〜☺️

こんにちは、かりめろです 午前中驚くほどお客さんが来なかったので、このお店終わったな・・・と思ってたら、お昼前からお客さんが襲来 充分すぎるだろうと思うくらい商品を入れてたのに棚が薄くなり始めてる。 ヤバいかなぁ ま、もうどうしようもないので…

感染力が強いのかな❓

おはようございます、かりめろです 今日もお仕事なので1人早起きです。 オミクロン株がジワジワと増えて来てますね。 市中感染も確認される中、我が県では米軍基地で80人のクラスターが発生したとか・・・ いや、クラスターにしても多すぎん❓ 帰省が始まって…

KALDIで買い物納め(〃ω〃)

こんばんは、かりめろです 今日は今年最後のKALDIでのお買い物に行ってきました。 人、多っ 流石に平日でも年末なので人が多かったです おまけにゆめタウン内にスタバがオープンして間がないのでメチャ並んでるし 私はスタバを横目に真っ直ぐKALDIへ^ ^ 本日…

また値上げかよ〜😭

おはようございます、かりめろです 今日もまだまだお仕事です 私のお仕事の1つにパンの担当があるのですが。 この前値上げするからとプライスカード全部取り替えたのに、来月からまた値上げですって 新年初っ端からプライスカード全取り替えという無駄な仕…

年末の掃除とお正月の準備

おはようございます、かりめろです 今年も残すところ後5日ですね。ほんと12月はあっという間に過ぎてしまいます 毎年の事ですが、クリスマスを無事に終わらせたら全ての気力を失ってしまいます。それだけ仕事のストレスが重くのしかかっているんですね なの…

福袋、買いました(*'ω'*)

こんにちは、かりめろです 今日は寒いですとにかく風が強いので体感温度は更に低いのではないでしょうか❓ でもね、天気はとても良いので部屋の中にいると暖房は必要無いくらいの暖かさです☺️ 家の中でまったりするのに丁度いい感じです^ ^ 先日マクドナルド…

クリスマスのトラブル💦

こんばんは、かりめろです 昨日は家族3人でチキンとケーキを食べてゆっくりと過ごせました。今年は息子がバイトがあるらしく帰ってこれなかったのでチョット寂しいクリスマスでした 仕事では今年こそ完璧に出来てると思ってたのだけど、やっぱりトラブルにあ…

Merry Xmas🧑‍🎄

こんにちは、かりめろです 皆さんのところにはサンタさんは来てくれたでしょうか❓ 我が家の娘は物欲がないので 現金でいいわ との事 流石にお金ってのはなぁ・・・と思い、 iTunesカードをプレゼントする事にしました^ ^ お金と変わらんけどね 昨日買おうと…

可愛く仕上がりました^_^

おはようございます、かりめろです 高校は今日が終業式です。成績も返ってくるぞ 明日から長い冬休みに突入です。 昨日学校から帰ってきて 『これ作った』 と見せてくれたのがこちら なんだこれ、可愛過ぎるぞ 粘土で作ったそうです。結構重いので石粉粘土で…

【今週のお題】忘れたい事

こんびんは、かりめろです 今週のお題は【忘れたい事】ですね。 恥をかいた事は数知れずの私自分に都合よく忘れてしまう技を会得したので普段は思い出すことも無いのですが・・・。 忘れたい事かぁ・・・と思った時に真っ先に思い出す事があります それは一…

一足早いクリスマスプレゼント^ ^

こんにちは、かりめろです クリスマスは仕事上トラブルが起こりやすいのですが、やっぱり今年もトラブルに巻き込まれました その話はまた後日に。 まだクリスマスは終わってないので再度トラブルが起こる可能性があります 今日は店長から一足早いクリスマス…

【商品紹介】プレスバターサンド バターキャラメルミルク味

こんばんは、かりめろです 今日は暖かいを通り越して暑かったです 本当に絶好の掃除日和だったのに、お出掛け用がドドっとできたので家にいる時間が僅かしかありませんでした 冷蔵庫の一部の掃除したらもう夕方だよ〜 そんな中、お買い物に行ってこんな物見…

Twitter始めます③〜登録出来たけど〜

おはようございます、かりめろです 今日は昨日に続いて暖かくなりそうです。お片付けにはもってこいの1日になりそうで朝から張り切ってます 先日はTwitterの登録が出来なくて心が折れそうになってましたが、その後無事に?登録が出来ました ただ、最初にAppl…

炊飯器、降臨✨

こんにちは、かりめろです 悩んだ末に、炊飯器を買ってきました 購入したのはこちら 象印 炎舞炊き圧力IH炊飯ジャー NW-LB10 なんと、先日買おうか悩んでいた物の1つ上の機種を購入してしまいました 交渉して15000円の値引きをしてもらい、年内期限のポイン…

Twitter始めます②〜認証コードが届かない〜

こんばんは、かりめろです Twitterの登録を始めたのですが、認証コード入力するところでSMSにコードが届かないので、また停止しています キャリアの迷惑メール拒否等もしてないので届くはずなんだけど❓ 再送信を何度かしたら、 今日はもう無理だよ。また明日…

やっぱりアナログ派なんです

こんにちは、かりめろです 今年も残り少なくなってきましたね。まだまだ掃除は終わりませんが 今日は借りてた本を返しに、仕事帰りにTUTAYAに行ってきました。家とは真逆の方向なんですけど その時に久しぶりにやってみようと買ってきた本がこれです。 超難…

人生で困ることはないけど、どうしようもなく不器用な事

こんにちは、かりめろです 炊飯器の話をしてたら思い出した事があります。 今使ってる炊飯器を買った当時の事です。 息子の小学校のバザーでご飯を炊くのに何人かが炊飯器を持ち寄りご飯を炊いた訳です。 カレーや牛丼はレトルトの具を温めてかけるだけなの…

炊飯器が限界です💦

こんにちは、かりめろです 今日は日曜日だと言うのに、旦那さんはお仕事・娘は検定試験で家には私1人寂しく残っています とは言え、2人は後1週間もすれび長期お休みに入る訳で・・・。私は31日までしっかりお仕事なので1人優雅に?過ごしたいと思います(*´ω…

【ガチャコレクション】手に入らなかったポメラニまん達

こんばんは、かりめろです リビングから出たら家の中で遭難しそうなレベルの寒さです寒さには弱すぎる私 灯油の減り方がハンパないですね。エアコン使用で電気代が跳ね上がりそうで怖いです(ノД`) 昨日ピアノの教室に行ったら、私が手に入れることのできなか…

完璧な雪だるま完成👍貰えたのは・・・

おはようございます、かりめろです 暖房を入れても部屋の温度が上がりません 寒いし風は強いしで、仕事に行きたくな〜い。 昨日は気分も下がって⤵️いたので、ゆったりゲームしてました。 ゆきだまを見つけて雪だるまを作ったら 完璧 ご褒美に3段ゆきだるまの…

Twitter始めます①〜登録でいきなりブレーキ〜

こんばんは、かりめろです 雨は止んだものの、こちらは暴風雪波浪警報が発表されました 山口でこれだから北日本はもっと大変な状況なのかな。車の運転は特に注意したいですね さて、時代に取り残されないように頑張る五十路主婦の私 重い腰を上げ ついに・・…

ついてない日😵‍💫好きなものを買って気を紛らわす。

こんにちは、かりめろです 只今絶賛大掃除中です 今日は冷蔵庫の中をゴソゴソ片付けていて、できれば年内で消費したい物が結構出てきました 今日のお昼は冷凍中のパンを食べました。ダイエット中であまり食べる事がなくなったので消費出来てなかったんですね…

バランスが難しい雪だるま作り

こんばんは、かりめろです 昨日は完璧な雪だるま☃️を作って、アイスな壁紙のレシピを貰ったのになぁ。 今日はわずかにバランスが悪かったみたです 体が少し小さくて、頭が少し大きかったみたい。 雪だるま作りは難しいなぁ(;´д`) でもアイスなシリーズを集…

最後の1つが売れないんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

こんにちは、かりめろです クリスマスまであと少しですね 仕事の関係上、クリスマスを苦痛に感じ始めて何年経ったんだろう 毎年のようにトラブルに見舞われるこのシーズン、ホントに胃が痛くなる毎日です(T-T) 今日もお店の売り場変更があり、仕方なく残業で…

ふたご座流星群で思い出した事

おはようございます、かりめろです 今日から天気が崩れるようです。と言うことは娘を学校に送って行くことになるのかな(;´д`) 出発時間が早くなるので急いで準備しなくちゃ ふたご座流星群のニュースを聞いて思い出した事があります。 流星とは違うけれど、…

【新商品】しっとりメープルフィナンシェ

こんにちは、かりめろです 今朝のテレビで放送されてましたが、昨日はふたご座流星群が良く見えたそうですね^ ^ 私も見ればよかったな〜。 今回はドラッグストアで見つけたヤマザキの新商品『しっとりメープルフィナンシェ』の紹介です このパッケージを見て…

驚き⁉️ドラッグストアに置いてあるんだΣ('◉⌓◉’)

おはようございます、かりめろです 昨晩は睡魔に勝てず、お風呂から出たら撃沈しましたσ^_^; 眠い時に眠れる幸せを噛みしめてます(*´ω`*) 旦那さんが夜勤なので夜は自由気ままに出来ます^ ^ 昨日の夕食後、後片付けをしていて大変な事に気がつきました∑(゚Д゚)…