50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

雑なあつかいされてます?

こんにちは、かりめろです😊

子供達が4月から就職するので、2人分バタバタしてます😂

 

上の子は少し離れたところへの就職なので、引越し準備が大変です💦💦(まぁ、県内なんですけどねw)

水道、ガス、電気は停止と新規とで手続きがガチャガチャになっててイライラしちゃう(私の頭の中はパニックです)

 

まぁ、一応ネットと電話で何とか手続き出来たはず

 

ただ1つを残してね😡

 

 

残った1つっていうのがNHKですね

 

しつこく契約させてるのに、解約する事がなかなか出来ないってどう言う事?

 

新しいアパートにはケーブルテレビもひいてなくて、そもそもテレビも置かないから解約しようと思ったのだけど、、、

あれ?

もしかしてテレビが無い家からも受信料を奪るのでしょうか?

 

調べてみたらNHKが受信可能な機器があれば支払いの義務があるらしいです。

それって、、スマホやPCも該当するんですね😭

今どきスマホもPCも持ってない人なんてほとんどいないんじゃないでしょうか。

いくら国営放送とはいっても、何だか横暴ですよね。

ちなみにカーナビ持ってても支払い義務があるんですって。

殆どの国民から搾取出来るように法律があるわけで、こりゃ支払うしか無いんでしょうね😭

 

なんか納得出来ない。

抗いたい。

テレビ観ないけど支払い義務があるって変。

裏金もらってものうのうと政治家続けてる人達が決めた法律と思うと腹が立つ😡

 

でも時間の無駄なので引っ越しの手続き済ませて終わらそう🤣🤣🤣