50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

初めてのスーツ💖

こんばんは、かりめろです😊

高校の卒業式を待つのみの娘ですが、入所前に新人さんが集まるのでスーツを買いに行ってきました😆

案内には服装は公務員らしい服装でとありましたから、まぁ当然スーツですよね〜💦

 

入所式にも使用することになるのでリクルートスーツをチョイス。

f:id:karimeroz:20240212101800j:image

最近は靴やらブラウスやらセットで購入する事ができるので1箇所で全てが終わって楽ですね☺️

今回も『はるやま』にお世話になりました👍

写真のviviはボタンが2つ。動きやすい1つボタンのシンプルなスーツを選びました😊

 

そして困ったのはブラウス👚

最近は襟の開いたタイプが普通だと思うのですが(スッキリしていて私は好きなんですけど)

旦那はきっちり襟が閉まってないと昭和のおじさん達は良く思わないんじゃ無いかと言うし、、。

かなり悩んだのですが、わからないのでどっちのタイプも購入しときました😅

 

娘はと言うと、就活する必要がないので好きな👜を選んでよかったのでそこで悩んでましたww

全てが初めてなのでそりゃ悩むよね☺️☺️

結局これもシンプルな黒の👜にしてました。

 

息子の時もだったけど、一緒にブラックフォーマルを買うと半額になるとの事で勧めて来られました😅

いやぁ、商売上手ですよね🤣🤣

勿論これも一緒にお買い上げです。(買うつもりで行ってたので即決でしたww)

 

支払い手続きして待っている間にほっと一息ステーションで酸素カプセルを体験する娘😊

(写真はお借りしています)

f:id:karimeroz:20240212103523j:image

スタンダード会員なので月に1回10分だけ使用出来ます。

その他のマッサージ機は回数無制限だし、飲み物もタダだし、本も読めるしで月500円はかなりお得ですよね🤑

全然利用してなかったけど、今度から仕事帰りにマッサージしに寄ってこようかな😆

(家とは真逆の方になるんだけどww)