50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ミソ苗が届きました😆

こんばんは、かりめろです😊

当選から2日、水曜日に早速ミソ苗が届きました〜👏

(水曜日に突然息子が帰ってきて、引越しの荷物を少しずつ運んでたらあっという間に週末になってましたww)

 

f:id:karimeroz:20240207121258j:image

苗はこんな感じで入ってました。完全保護されてましたがどうやら1回ひっくり返した感じで土が葉の間にガチ入り込んでました😭

(天地無用でちゃんと配送されてたら、まずこんな事は起こらないレベルでした😂)

 

気を取り直して、、、

 

タネから多肉の箱が可愛い🩷

と言うことで箱前で記念撮影です(,,◜ ω◝,,)

 

🌼シムランスライオネス×プリドニスグリーンフォーム 同士

f:id:karimeroz:20240207115013j:image

f:id:karimeroz:20240207115938j:image

何とも言えないセピア色が素敵です💓

成長点がアヒル口なのが可愛い😍

 

🌼クスピダータサンロベルト×シムランスラグナサンチェス

f:id:karimeroz:20240207120215j:image

f:id:karimeroz:20240207120315j:image

双頭の子が来てくれました♪

ヒラヒラと外に反っていて可愛いですね☺️

長い爪と透明なエッジがとても上品です

このまま育てるかちょっと悩み中。分けようかなぁ、、

 

🌼アルバ美尼×チワワエンシスルビーブラッシュ

f:id:karimeroz:20240207120429j:image

f:id:karimeroz:20240207120630j:image

コンパクトながらもこの葉数はすごいです👍

我が家の多肉ちゃんの中で1番かも。

ぽってり肉厚な葉っぱが何とも言えません💓

チワワエンシスにも色んな種類があるんですね。

 

🌼シムランスサンロベルト×ラウリンゼ

f:id:karimeroz:20240207120746j:image

f:id:karimeroz:20240207120853j:image

この子も花芽がついてました^ ^

チョンとした爪が可愛いですね〜🥰

成長が楽しみです♪

 

🌼ヒアリナ×コロラータRoof

f:id:karimeroz:20240207121201j:image

f:id:karimeroz:20240207115605j:image

ヒアリナの透明なエッジと爪はそのままで、葉っぱはやや細長い感じです。

エレガントさは健在ですね😍

紅葉したら紫っぽくなるのかな?

成長株の姿を想像してニヤニヤが止まりませんw

 

そしてプレゼントの缶バッジ🎁

f:id:karimeroz:20240207121952j:image

ノーマルタイプの缶バッジでした😆

使うのが勿体ないので、作業台に飾っておきます♪

 

とにかく全ての苗が丁寧に育てられているのがわかります。

愛情込めて育てられた多肉ちゃん達を無事に大きく出来るか、、、責任重大です💦💦