50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

発根待ちブラックマディバ

こんばんは、かりめろです😊

今日はお休みだったのだけど、何もやる気が起きない病(更年期)真っ最中なので家の中はどんどん乱雑になってきてます💦💦

片付けしなきゃとは思うのだけど、どうにもやる気が起きない、、、

こんな時は無理せずのんびり過ごすのが1番🤣

子供達の卒業を控えて、しなきゃいけない事が山積してる状況から目を逸らしてます😅😅

(後で困るのは私だけどwww)

 

 

そんな私を癒してくれるのが多肉ちゃん達💖

 

f:id:karimeroz:20240131173907j:image

まだまだ発根しないブラックマディバ

プラステラ90でピッタリ収まるサイズ🥰

この土の上で発根を待ってます。

 

f:id:karimeroz:20240131174244j:image

ピンククリスタルの葉挿し

こんなに小さいのにピンクの爪が🥰🥰

我が家では発芽率100%なので増やしやすい子なのかな?

f:id:karimeroz:20240131174514j:image

この子の葉っぱをもぎって保険株作成中です👍

水を吸って結構開いちゃってますね😅

水あげすぎなのかな?

 

 

f:id:karimeroz:20240131174738j:image

ピーチネックレス

ネックレス系が欲しくてお店に行ったら目についたのでお迎えしました^ ^

黒ポットのまま冬越しですねww

 

f:id:karimeroz:20240131175004j:image

斑入り万年草

寄せ植え要員としてお迎えした子ですが、なんか可愛くてそのまま成長を見守ってます(放置とも言うww)

 

この子達で寄せ植えを作りたいと思ってます^ ^

(寄せ植え楽しいですね^ ^)

 

そして、、、今年のやりたい事の1つ

 

今年はリメ缶作りに挑戦したいと思います☆

 

元々ハンドメイドは好きだったので、少しずつ自由な時間を増やして好きな事を楽しむ生活をしたいと思います。

もちろんダイエットは永遠のテーマなので今年も頑張ります🤣🤣

 

さぁ、少しだけやる気が出てきたから夕食作り頑張ろ☺️