50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

福袋が届きました😆

こんばんは、かりめろです😊

昨日までの暖かさは陰をひそめ、今日からめちゃ寒くなってます。

明日の最低気温は氷点下😱

晴れ間も見えないようなので多肉ちゃん達は室内での管理になっちゃいますね💦

ピーチプリデと春萌を外に出しっぱなしにしてたらシナシナになってました😅

気をつけなくては、、💦💦

 

 

そんな中、昨日心待ちにしていたトロピカルガーデンさんからの福袋が届きました🥰🥰🥰

 

夜に開封したので写真が雑になってますww

残念ながらマディバパンプは入ってませんでしたが、多分代わりとして入ってたのが桃太郎だと思います😊

桃太郎は大好きなので、いくつあっても嬉しいですね💖

 

 

f:id:karimeroz:20240122203307j:image

桃太郎

文句無しに可愛いですね🩷

初心者の私の元でも元気に成長してくれる優等生です

 

 

f:id:karimeroz:20240122205013j:image

Sang-A

今回の福袋大苗の1つ

私の好きな、ぽってりムチムチの子😊

寒さには弱そうな感じなので、今年の冬はVIP待遇です😆

 

 

f:id:karimeroz:20240122205639j:image

ヘラ

福袋大苗の1つ

花束みたいでカワイイです。大きいので植え付ける鉢がありません💦

どんな鉢にしようかな。鉢選びも楽しみです☺️

 

 

f:id:karimeroz:20240122210524j:image

ブラッドマリア×ペンタフェイス

綺麗なイエローグリーンの子

紅葉したらどんな顔を見せてくれるのか楽しみです^ ^

 

 

f:id:karimeroz:20240122210847j:image

Daredevil

明るく写ってますが、ダークレッドの大人っぽい子です

私的にはとっても好きなお色。

出来ればこの子は大きく育てたいなぁ、、、

 

 

f:id:karimeroz:20240122211702j:image

スタージェイ

群生の淡いお色の子が来てくれました^ ^

爪先がツンと赤くておしとやかな印象の子

2つに分けようか思案中😊

 

 

f:id:karimeroz:20240122222757j:image

Blue Minima(斑入り)

斑入りは殆ど持ってないので上手く育てられるか不安が大きいけど、とにかく綺麗なので見ていて飽きません💖💖

出来れば増やしたいなぁ。葉挿しでも斑入りになるのかな。

 

 

f:id:karimeroz:20240122222720j:image

Maria cristata(綴化)

初めての綴化🥰

保護材無しで入ってたせいか、3つに折れてました😭😭😭

水が切れた状態&枯れ葉がついてたので、袋から出した瞬間は『枯れてる?』と勘違いしてしまいそうな感じでした。

上手く根付いてくれると嬉しいなぁ。

横に大きくなるって事だったので、どんな成長するのか楽しみです😊

保険株になるから、折れてて良かったのかもww

何事もポジティブに考えた方が幸せになれますからね〜🤣🤣🤣

 

初の福袋はこんな感じでした😊

桃太郎以外はお初なので、私的には良い買い物だったと思います👍

 

明日は雪予報⛄️

皆さんも運転には気をつけましょうね🚗

多肉ちゃんは暖房の効かない室内での管理になるけど、明日もタニパト楽しもうっと😆