50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

沢山の花芽と売り切れたポット😭

こんばんは、かりめろです😊

最近ちょっと夜更かししてて、日中眠くてたまりません😪

(今日も1時間くらい意識失ってましたw)

 

 

今日から☔の予報でしたが、ほぼ無風だったので軒下に出した多肉ちゃん達は濡れずに済みました👍

暖かいし、春と勘違いしちゃうんじゃないかな🤣

 

そんな中、殆どの多肉ちゃんから花芽が顔を出し始めてます☺️

 

f:id:karimeroz:20240118201506j:image

シルエット

ど真ん中から花芽がww

どの位まで伸びたらカットするのでしょう🤔

今年は株を成長させるのが目標なので、早目にカットしたいんだけど、、、

 

そして花芽の葉っぱを挿したら高確率で芽が出るみたいな事を聞いたので、かなり期待してます😉

シルエットは大好きな多肉ちゃん💓💓

沢山増やしていきたいな^ ^

 

 

f:id:karimeroz:20240118202913j:image

乙女心

ずっと欲しくて探して探して、、、

手に入りやすいって聞いてたのに全然出会えなかった子ww

田舎は辛いよ🥹

この子は、、、どこから花芽が出てくるのかな?

株元からカワイイ子が出てきてます💖

 

 

f:id:karimeroz:20240118203526j:image

オレンジモンロー

ムチムチ系大好きです❤️

この子は花芽ではなく、子が出てきました!

春になったら葉挿しに挑戦しようと思うけど、こんなにムチムチした葉っぱがちゃんと取れるか自信がない😅

この子は胴切りするべきなのかも?

 

 

昨日春の植え替えに向けてA25ポットを購入しようと思ったら売り切れてました😭😭😭

A30だと大きいかなぁ?

試しに買っても良いけど、、、悩むなぁ。

こまめにショップをチェックして入荷したら速攻で買わなくては😢

 

 

そして、もう少ししたら福袋が届くはず❣️

どんな苗が届くのか楽しみで仕方ないです☺️

全ての多肉ちゃんが元気に成長できるように、もっと勉強しなくては^ ^