50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道スイーツ&ガチャコレクション

おはようございます、かりめろです 昨日は北海道スイーツフェアがあったので、気になる商品を買ってきました(≧∀≦) ゆきむしスフレ5個入 1100円(税別) 他にもプリンとかチーズケーキとか色々あったけどね・・・これ、1個のカロリーが低いの 1個160kcal(≧∀≦) …

死蔵品の山が出来ました(;´д`)

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます。 今日は北海道スイーツフェアがあります٩( 'ω' )و 日頃見かけない商品がたくさん来るので、1つ位は買って帰りたいと思います ダイエット中?なにそれ?おいしいの?(°▽°) 高…

田舎は天国でもあり地獄でもある

こんにちは、かりめろです 休みを有効に使おうとギチギチに予定を入れてしまったので疲れ気味(´-ω-`) お休みの意味ないなぁと思いつつ、片付けに勤しんでます きっとこの後、予定は未定って言ってやらなくなるんだろうな・・・ん、やらないなε-(´∀`; ) 今朝…

物忘れは歳のせいではなかった件

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます。 今日はお休みです。 年収の調整の為、仕事の流れを考えて1日おきにお休みです。出来れば連休が良いんだけれどね 片付けも中途半端に終わらせなきゃいけないのが残念です そしてお休…

フードバンクに寄贈しよう   ٩( 'ω' )و

こんばんは、かりめろです 想定外の事があって明日のお休みが無くなってしまうところでしたが、今日中に仕事をやっつけたので無事にお休みになりました(≧∀≦) と言う事で、明日は食品庫(と言うほど立派なものではないです)の整理をしてみようと思います( ^ω^ …

結婚は人生最大の博打だと思う

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます。 眞子さま、結婚できてよかったですね。 世間から少し遅れ目な私です 一般国民になったのでもう何があっても実家に戻る事が許されない、まさに背水の陣ですね。 送り出す秋篠…

国民年金の加入のお知らせが来たよ

こんにちは、かりめろです 今日の病院の待ち時間は3時間、そして診察時間は5分足らずです。 ずーーーーーーーーっと椅子に座ってたので、私、立ち上がれなかったです∑(゚Д゚) 車の運転がキツかった そして帰ってきてもまだお尻と言うか腰が痛いです。座っても…

余った焼肉のタレをアレンジしてみよう٩( 'ω' )و

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます❤️ 今日はお休みなので、母の病院に付き添って来てます。待ち時間はかなりの手持ち無沙汰 旦那さんはたまに『手持ちブタさ』といいます。かなり笑える(°▽°) いつもと違って患者…

わらび餅は想像の上を行く柔らかさだった

こんばんは、かりめろです。 今日買ったわらび餅、食べてみました(≧∀≦) ダイエット中という事忘れてないか? とろり天使のわらび餅です 入れ物からオシャレですね。 1箱600円。お値段以上であることを願いつつ食べてみる(ᵔᴥᵔ) わらび餅って柔らかくてもそこ…

【とろり天使のわらび餅】に行ってみた

こんにちは、音速で仕事を終わらせたかりめろですᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今朝は無我の境地で、仕事を終わらせる事が出来るとは思えなかったのですが・・・。 いつもよりも早く仕事を終えることが出来ました 皆んなが寒がっている中、1人汗をかいてた私。 本当に、キンキン…

無我の境地です

おはようございます、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます。 昨日LINEがあり、今日はいつもの火曜日の仕事に加えて他の人の仕事もすることになりました(´-ω-`) 仕方ないですね、誰しも急用は有るものですら。 しかもそれが家族の事であ…

はてなブログ10周年特別お題「好きなアニメ10選」

こんばんは、かりめろです私の拙いブログにいつも訪問していただきありがとうございます。今日ははてなブログ10周年特別お題に挑戦したいと思います(≧∀≦)好きな〇〇・・・と来たら、やっぱりアニメでしょう(ᵔᴥᵔ)子供から大人まで嫌いな人はいないんじゃない…

毛利氏庭園に行ってきました  ٩( 'ω' )و

こんにちは、かりめろです いつも訪問していただきありがとうございます。 昨日は参議院補欠選挙に行ってからボーーーっとしてましたが、せっかく晴れているので『毛利氏庭園』に行ってきました( ^ω^ ) 毛利家本邸と松の木。手前の松の木はとても綺麗な形に…

参議院補欠選挙、自民党圧勝ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ですよね〜😩

おはようございます、かりめろです 昨日の参議院補欠選挙の結果は、まぁ、予想通りでしたね(´-ω-`) 北村経夫氏(自民党) 30万7894票 河合喜代氏(共産党) 9万2532票 へずまりゅう氏(N党) 6809票 自民党の圧勝です ・・・が、投票率36.54%ってどんだけ低いの そ…

【今週のお題】読書してますか?

こんにちは、選挙に行ってきたかりめろですもともと住民の少ない地域なのですが、投票会場は予想以上に人が少なかったです参議院の補欠選挙には興味ないのかな。今日は今週のお題【読者してますか?】について書いてみたいと思います学生の頃は図書室に行っ…

参議院補欠選挙 迷惑系YouTuberは何票獲得するのか気になります

おはようございます、かりめろです。 いつも読んでいただいてありがとうございます いよいよ今日は参議院補欠選挙の投票日です。 私も午前中に投票しに行こうと思います。 今回は立候補者が3人。 自民党、共産党、迷惑系YouTuberの3人です。 (あ、迷惑系Yo…

美味しかった低糖質ケーキ&苦手な味の飲み物

こんにちは、かりめろです 今朝はあまりにも眠かったので、1度書いたブログをすっかり消してしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑) スマホを持ったまま数分間かたまる私 あり得ない信じたくない事があると、人間は思考が止まるんですね 書き直すか帰ってからまた書くかの2…

【新商品】アーモンドミルク飲料&PV1000超えに感謝

おはようございます、かりめろです 今日は旦那さんもお仕事です。娘は部活からの遊び。 という事は・・・土曜日の午後を1人で満喫出来るって事です 死ぬ気で仕事終わらせて、定時で帰ってやるぞ✊ やる気が出たので、朝から元気の源『アーモンドミルク』を飲…

クリスマスケーキ、予約出来ませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

こんにちは、かりめろです 天気予報が雨だったのに驚くほどのピーカン。 夕方の天気予報では雷注意報が出てます。 う〜ん、今から天気が崩れるのかな❓ 今夜はピアノがあるので、雨は勘弁して欲しいなぁ。 ウッドデッキの存在を無視して成長するランタナ。庭…

今年の紅葉はまだかな

おはようございます、寝不足のかりめろです٩( ᐛ )و 仕事、頑張ってこよ。 最近急に寒くなったので、そろそろ紅葉が見られるかなと思うのだけど流石にまだ早いのかな 今現在はコロナも大人しくなってるので、紅葉を満喫しに行きたいです これは2年前の写真。 …

『止まれ』は一旦停止です💢

こんばんは、チョコケーキを食べてしまったかりめろです でも・・・言い訳ですが低糖質のケーキを選んだんです ヤマザキの糖質を抑えたチョコケーキ。 糖質82%オフで糖質が5.5g カロリーが146kcalです。ダイエット中には嬉しいスペックです ヤバい、写真撮り…

テレビよ、お前もか・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おはようございます、微妙に筋肉痛のかりめろです フィットボクシング再開したんですけどね、どうやったら運動メニューが増えるのかしら❓ ずっと同じメニューをしてるので、少し変化が欲しくなってきました( ^ω^ ) 昨日はほぼ1日YouTubeを観て(聴いて)まし…

年末の大掃除前の掃除(BGMあり)&新商品食べてみた

こんにちは、今日も朝からホットフラッシュ全開のかりめろです 突然なるのでどうしようも無いです 今日はお休みなので朝から掃除頑張ってます BGMは『よみぃさん』のピアノ演奏。 Nintendo switchでYouTube流しっぱなしで頑張りました お勧めは『only my rai…

好きだった給食メニュー

おはようございます、かりめろです どうやら更年期症状が出始めたようです 『ホットフラッシュ』ってやつですね。寒くなってきたのに、1人で汗かいてます。 そんな中フィットボクシングをやってるので、滝汗を回避出来ません 歳をとるって大変ですね 適度な…

初!ヘアドネーション

こんにちは、昼食後どうしようもなく甘いものが欲しくなり目に付いた『フェットチーネグミ』を完食したかりめろです げ・・・糖質メチャ高いじゃないですか〜 ダイエットと増量、同時進行中です 先日部屋の片付けをしていたら、春先に美容院に行って切っても…

店頭からアーモンド効果が消えた❓

こんばんは、かりめろです 大したことない、ちょっとした疑問。 どこのお店に行っても『アーモンド効果』がありません うちの店もずっと入荷が止まってます。 何があったの❓ テレビで紹介があった❓ 以前もテレビで紹介されて『納豆』とか『小豆』とか品切れ…

【ニュースを見て思う】現代の不器用な子供達

こんにちは、かりめろです 今日は掃除当番だったので朝早く出勤する予定だったのですが、娘が自転車を学校に置いて帰ってたので送って行くことに 私の都合に合わせてもらって、7時過ぎに出発。 今日は朝から寒かったので冬服になってる学生が多かったです。 …

初めてのお菓子作りは基本レシピでお願いします

おはようございます、かりめろです 昨日は娘がクッキーを作ると言うので、遠巻きに見ていたのですが・・・。 もともと殆どお菓子作りはした事がなかったので大丈夫かなぁとは思ってましたが、 『動画を見ながら作るので大丈夫』 と言うので手伝わずにいたら…

和室の窓拭き、そしてルンバが助けを求めました(^◇^;)

こんばんは、お休みの日はゆっくり掃除をしようと心に決めたかりめろです 午前中は先日頑張った残りの引き戸のキャスターに絡んだ埃を掃除しようと思って、旦那さんにキャスターを外してもらってゆっくり掃除を始めました。 そしたら旦那さんも一緒に掃除し…

【はてなブログ10周年特別お題】10年で変わったこと・変わらなかったこと

おはようございます、かりめろです昨夜は娘の希望により『マック』でハンバーガーを買って帰りました揚げたて熱々のポテト❤️と喜んでたら、帰ってびっくり「揚げすぎシワシワのポテト」になってましたポテトはね、揚げすぎるとかたくなっちゃうんだよね。い…