50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

100均多肉、もっと入荷して欲しい🥹

おはようございます、かりめろです😊

土曜日だと言うのに今日もお仕事、、、

サービス業は辛いですね💦

家族が寝てる間に出勤ですwww

(帰ってきたら寝てやる〜!)

 

 

多肉植物をお迎えするようになって9ヶ月が経ちました🔰

色んな動画を参考に、手探り状態で昨年の猛暑を乗り切り(結構徒長しちゃったけどね😅)、葉挿しにも挑戦し、ネット苗をポチっとしたりして多肉Lifeを満喫してます😆

 

 

が!

 

 

私の住んでる地域では、SNSでよく観る100均多肉になかなか出会えません!

 

出会っても

これの原形は、、、何?

と思わず言ってしまうレベルに徒長した多肉さんが多いです😱

(園芸店でも徒長してるものを通常価格で売ってます💦)

遊びに出かける度に園芸店や100均に寄って多肉探ししてる私😅

 

こんな多肉貧困地域で何とか集めた100均多肉がこちらです

 

f:id:karimeroz:20240113012644j:image

シルバースター

初めてダイソーで見つけたこの子はメチャ小さな苗でした。いまだに小ぶりなままですw

 

f:id:karimeroz:20240113012816j:image

オウレイ

寒さに弱いようなので過保護に育ててます^ ^

 

f:id:karimeroz:20240113012857j:image

マッコス

上からだと見えませんが、スカートの下にもこれでもかってくらいの子がいます🥰

この子達、この先どうすれば良いのかわからず困惑してます💦

 

f:id:karimeroz:20240113012921j:image

ギルバ

初めて出会った子は即購入^ ^

元気に育ってます

 

f:id:karimeroz:20240113012945j:image

オリビア

葉っぱの表面にプツプツと何か痕があるのは何だろう🤔

 

f:id:karimeroz:20240113013005j:image

ヘラクレス

気付いたら綺麗に紅葉を始めてました。

葉挿しも芽が出てくれてます🥰

 

 

100均で出会えたのはこの6種類だけ。

あ、シノクラッスラと書いてあるものは沢山残ってました。お名前がわからないのでお迎えしてません💦

 

春の植え替えが楽しみな子達です🥰🥰🥰

成長したらどんなお顔を見せてくれるのか、ワクワクが止まりません💓