50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

待望のバレンタインセット💖

こんばんは、かりめろです😊

子供達の卒業式と就職準備&引っ越し準備であっという間に1週間が過ぎてしまいました💦💦

明日は下の子の卒業式🎓

出席する準備を何もしてないww

寝る前にちゃんと見ておこう😅

 

 

今日の夕方、ずっと待っていたトロピカルガーデンさんのバレンタインセットが届きました😆😆

群生株が間に合わなかったらしく少し遅れてのバレンタインになりました💝

(自分にご褒美ですから遅れても問題なしですw)

 

 

いよいよ娘と2人で開封の儀です🙏

 

・・・・。

 

ひと通り中身を確認して心底後悔しました

 

 

もう1セット買っときゃよかった😂😂😂

 

 

早速多肉ちゃんたちのお披露目です💖💖

 

f:id:karimeroz:20240229211647j:image

🌼ディックライト

最近ハマってるフリフリ系のエケベリアです🥰

近くのお店にクリスペートビューティーが入荷した情報を見逃して凹んでたところに届いたこの子。神ですわ😆

 

f:id:karimeroz:20240229222833j:image

🌼ホワイトミニマ群生

もうね、可愛いしかないの💖

ホワイトミニマ持ってないから嬉しいです😊

保険用にお一人様を作ろうか悩み中です。

 

f:id:karimeroz:20240229223310j:image

🌼ピンクベリー群生

極限まで水を抜いてるのでフニャフニャ状態。それでもこんなに可愛いとは🥰

植え付けが少し難しそうなので、仕立て直ししながら植えようと思います。

 

f:id:karimeroz:20240229223630j:image

🌼ピンクエレガンス群生

 

f:id:karimeroz:20240229223807j:image

🌼アメイジンググレイス

どうしても欲しくて、この前お迎えしてしまった😅見た目が全然ちがうの笑えるww

 

f:id:karimeroz:20240229224109j:image

🌼ピンククリスタルローズ

葉挿し取りたいけど、これは失敗しそうな予感がするので一旦様子見です

 

f:id:karimeroz:20240229224229j:image

🌼メンチャカ×ヒアリナ

ウォーターマーク出てますね。紅葉が冷めたっぽい状態かな?

子株が出てるのは外すべきか、、、ちょっぴり考えちゃいます💦

 

f:id:karimeroz:20240229224506j:image

🌼レッドエンジェル

小さいけどカッコ良いです😊

大きく育てたいなぁ、、、

 

f:id:karimeroz:20240229224717j:image

🌼ポーラーベアー

ムチムチ🥰外葉は水が切れててシナシナですw

肉厚で大きめの葉ですね。とにかく無事に夏越し出来るようにしっかり根付かせたいと思います^ ^

 

今回はこの9苗が届きました🌱

大満足のセットでしたよ〜👍

 

 

早速植え付けようと思ったけど、卒業式終わってからその元気が残ってるかなぁ😅

(多分寝てると思う💦)

日曜日は休みだけど子供の引っ越し先の下見に行くので終日家に居ないし、、、

3月はする事多くて目が回りそう😵‍💫

やり残しが無いように注意しとかなきゃですね😆

 

取り敢えず、明日(今日)の為に寝ようww