50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

春の植え替え始めました😆

こんにちは、かりめろです😊

資格試験に集中すると言って就活しなかった息子が、バイトとして受けた会社に

正社員で内定しました🤣🤣🤣

(間違って社員のほうで応募したみたいです。いゃぁ、棚からボタモチ状態でラッキーでした👍)

それにしても突然の内定で我が家は上へ下への大騒ぎでして、4月初めまでバタバタの生活になりそうです💦

 

勤務先のアパートは決まったのですが家電等の準備もまだだし、今のアパートも引き払わなくちゃいけないし、、、書き出しとかないと何か忘れてしまいそうです😅

(絶対1つは忘れるな、、、多分、間違いなくww)

 

勉強するにはもってこいの場所です。周りに遊べる場所が無いから😂

そして我が家からも案外遠いww

大丈夫か?

 

多肉ちゃんの植え替え時間に忙しくなってしまうので、少しずつ進めていこうと思います。

今日はこの3つを植え替えました😊

f:id:karimeroz:20240221174327j:image

高砂の翁

一回り大きな?A25鉢に植え替え。

少しずつ大きくなってくれたら嬉しいです♪

 

f:id:karimeroz:20240221174505j:image

シャイニングパール

しばらく水を上げてなかったからシナシナになってました😅

葉っぱをとって一回り小さくしてA30鉢へ。

 

f:id:karimeroz:20240221174803j:image

オウンスロー

これも葉っぱを沢山取って2回りくらい小さくしてA30に植え替えです。

もう少しキュッとコロンとした姿を見たかったのですが、来年に期待します🥰

 

そして先日やってきた綴化苗🌱

3つに割れたうちの小さい2つは発根を確認できたけど、肝心の大きな苗は未だ発根せず😱

いつまで待てば良いのやら🥺

f:id:karimeroz:20240221175330j:image

赤い根っこが水を求めて伸びてます^ ^

(接写したいけど出来ません😭)

 

今週はほぼ雨なので、来週こそ外で沢山光を浴びて成長スイッチが入る事を祈ります🙏