50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

50も過ぎればガタがくるものです

こんにちは、かりめろです😊

 

年末年始の暴食からの体重増加が戻らず、ちょっと焦ってます💦

太るのはあっという間なのにね〜🤣🤣🤣

 

 

昨年の秋に何年ぶりかに特定健診を受けたわけですが、、、

これがとんでもなく悪い結果を出してしまいました!

血圧が高すぎる!

肝機能に異常数値!

コレステロールも高い!

脂質異常って言われた!

 

肝機能の方はお酒を殆ど飲んでないからそれ以外の原因があるわけで、、、

もしかしたら肝炎の可能性もあるのかな?

小学生の頃は予防接種で針の使い回し普通にしてたから、何か感染してても不思議じゃないですよね😱

お陰様で新しい保険に加入できませんでした。

体重増加以外は体調不良とか感じてなかっただけに当時は結構ショックを受けてました。

 

 

そしてあれから3ヶ月節制して生活したので、そろそろ再検査を受けようと思います。

(年末年始で振り出しに戻ってる気もしますが😓)

 

 

あ〜〜〜、考えたら気が滅入ってしまう😖

 

 

 

と言う事で、今日も大好きな多肉ちゃんを愛でてやる気を取り戻したいと思います😆

 

f:id:karimeroz:20240110094609j:image

相府連×チワワエンシス

めちゃ可愛い子です💓とにかく綺麗な姿をキープしてくれる初心者🔰に優しい子です🎵

よく見たらDekoさん苗でした^ ^

 

f:id:karimeroz:20240110095131j:image

シルエット

とっても綺麗な子。お迎えした時の札に極上って書いてありましたw

この子と一緒にお迎えしたスノーエンジェルは2度細菌にやられ⭐️になってしまいました😭

この子は元気に根付いてくれた優等生です👏

花芽も沢山あがってます💓

 

f:id:karimeroz:20240110095500j:image

桜牡丹

ずっと探しててようやく見つけた最後の1苗でした。紅葉がすすんだらもっと可愛くなるはず。

葉挿しも簡単に出来るみたい。

いつか桜牡丹丼を作りたいと思ってます。

 

f:id:karimeroz:20240110095658j:image

リトルドラゴン

とっても小さくなってしまったけど、絶対に可愛くなる子!

発根待ちです。上手く根付いてくれる事を祈ってます。

 

楽天市場でお買い物マラソンが始まりましたね😊

今回もプラ鉢を購入したいと思います。

私のパート代はこうやって消えていくのだ🤣🤣

今年は子供が2人とも社会人になるので、私の(お金の)出番は減って行きます

(多分、、いや、そうであってくれ💦)

 

やりたい事は沢山あります☺️

『もう50代だから』

ではなく

『まだ50代だから』

の精神で色んなことに取り組めるといいなって思います😊