50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

紅葉が止まった🤣

こんばんは、かりめろです😊

毎日眺めている多肉ちゃん達ですが、2階のフリースペースは暖かいので微妙に成長してますw

そのせいかどの子もグリーングリーンしてて、紅葉が止まってしまいました🤣🤣🤣

f:id:karimeroz:20240106174955j:image

日中は外にだしてるんですけど、今年の冬は暖かいですよね。

夜に室内に入れちゃうから紅葉が止まったのかなぁ?

初めての冬なのでよくわからない、、、

 

よく見ると沢山の花芽が上がり始めてます🥰

成長点が行方不明になったものもチラホラ。

 

 

f:id:karimeroz:20240106175242j:image

先日コーナンからお迎えした3苗。

ネオンブレーカーズはダニ被害が多いという事なので消毒はしっかりしとかないと!

綺麗なパープル💓

この子達の株下には子株が隠れてます。

春にはお一人様になる予定です。

 

 

f:id:karimeroz:20240106175619j:image

そして寄せ植えせずに残っていたミニ苗は根だしの為にひとまず土に乗せてます。

(さっき倒してしまったのでテキトーな並びになってしまった😓)

 

記録を残すためにお一人様の写真を残しておこうと思ってるんですが、なかなか時間がとれてません。

撮影場所を確保しなくては😊

 

 

今日も能登では地震が続いて心配が絶えません。

売上の一部を地震災害寄付金へ寄付されるという事なので、購入予定では無かったけれどブラックマディバ&パープルディライト覆輪錦をお迎えする事にしました。

ドラえもん募金や他にも店頭での募金等、協力していきたいと思います。

 

1日も早く地震がおさまり、日常を取り戻す事が出来ますように。