50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

人参の色素ってハンパないw

こんばんは、かりめろです😊

お正月過ぎても食べる量が減らなくて困ってますww

昨日も肩あげポテト食べちまった🤣🤣

 

今日はダイエットに良いという酢にんじんを作ろうと思って人参をスライサーで千切りしたのだけど、、、

 

結構な労力ww

 

スライサーが小さすぎるのよ😅

レシピでは3本を千切りにするってあったけど1本でギブアップ💦

取り敢えず30分漬けたら出来上がるらしいので完成を待ってます。

そして、このスライサー。

洗っても洗っても人参の色素が取れません😭

どんだけ染まってるのよ!

f:id:karimeroz:20240108212126j:image

オレンジ色、全く消える気配無し🤣🤣🤣

やっぱりスライサーはステンレス製のものが清潔で良いと納得しました。

 

f:id:karimeroz:20240108212448j:image

片付けや夕食を作ってる間に出来上がった酢にんじん

食前に食べると良いらしいです。

おすすめの食べ方はごま油をかけて食べるとの事。(私はリンゴ酢で漬けました)

 

f:id:karimeroz:20240108213605j:image

 

いざ、実食‼️

 

モグモグ・・・

 

 

 

モグモグ・・・・・

 

 

 

 

 

一口目は美味い!

その後は酸っぱさの主張がハンパない😑😑

健康の為にしばらく食べてみようと思います。

(心が折れそうなくらい酸っぱいw)

 

 

 

そして、今日は仕事帰りにいつも行く園芸店に寄ってきました。

本日は苗が殆ど3割引🥰

もう多肉植物は増やさないと誓っていたのに、やっぱり3割引には勝てませんでした😅

エケベリア5つとセダム1つお買い上げ〜

帰って早速植え替えしました(写真撮ってなかった💦)

 

今年の福袋がもうすぐ届く予定です😊

プラ鉢の予備が少なくなってきたので新しい鉢を準備しなくては、、

明日朝の気温はマイナス予報🥶

夜は室内に避難してますが、朝7時には外に出すので大丈夫かなぁ

今朝試しに温度計を外に設置しておいて、帰宅して確認したら1℃まで下がってました😱

夏の管理も大変だけど、冬もまた試練ですね。

とにかく溶かさないように頑張ります♪