50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

野菜が高騰(´⊙ω⊙`)・・どして❓そして本日もやらかしてしまいました💧

今日買い物していて気がついたのだけど。

葉物野菜が異常に高くないですか❓

レタス1玉が400円で白菜1/4が250円だと〜😱❓

f:id:karimeroz:20210916011644p:plain

ジャガイモも実はこっそりと高くなってますね。

ポテチも8月は一部入荷がありませんでした。契約農家のジャガイモだから市場の物には関係ないと思うけど、やっぱり雨とかのせいだったのかな。

ジャガイモと人参と玉ねぎは常備野菜なので高くなるとかなり困るんですよね〜💧

野菜が高騰すると、やたらと『もやし』『豆苗』売り場が充実しますね( ̄∇ ̄)

安定供給出来るお野菜は強いですからね〜。

 

ところで、何故、今お野菜が高騰してるんでしょう❓

今年の夏、雨が多かったから発育不良なのかな。

f:id:karimeroz:20210916012326p:plain

青果の担当の人にきいたら『よくわからないけど野菜が高くなってきてる』ってお返事。

この先もまだ高騰が続くと家計に響いてきますね。

節約料理、頑張らねば💪

 

 

そして昨日はお休みだったのでキッチンのお片付けをしました。

と言っても、ぱっと見全然変化無しです💧

IHの下の引き出しのお片付けです。

調味料などが入っているんだけど、全然片付けしてなかったから2009年のお酢が出てきました💦もう天然記念物状態です(^_^;)

それ以外にも開封してない賞味期限切れのものが出てくる出てくる。

ぜーーーーーんぶ出して見たら、よくもまあこんなにも入ってたなと言うくらいの量です。

在庫も一緒に入っているので、床下収納に移動させました。

で、床下収納にもこれまた賞味期限切れのものが沢山💧💧💧

その中から『ココナッツミルク』の賞味期限切れ缶詰が大量に出てきました。

ケースで買って使い切れなかったぶんですね。

見て見ぬふりをしてましたが、せっかくの収納場所を圧迫させてるのは勿体ないので処分しましたよ~。(←あたりまえだよ💢)

で、処分後の空き缶を洗って拭いて・・・ってところで、本日のやらかし💧

そう、空き缶の口で指を切ってしまいました(ノД`)(ノД`)(ノД`)

f:id:karimeroz:20210916012553p:plain

あっ  と思ったときにはもう遅いんですよね。

後から後から血が出てくるので、圧迫して止血したのはいいんだけど

絆創膏が・・・無い💧

子供が全部使い切ってたんだなぁ。よく怪我しては使ってたから💧

なんとか一枚見つけたのでそれで応急処置し、新しく買いに行きました。

みなさんも空き缶の処理には気をつけましょうね。