50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【親ガチャ】経済面の差がそう言わせるのかな

今日の朝番組で『親ガチャ』という言葉がある事を初めて知りました💧

テレビ局の編集の偏りがあるから、放送内容全て信じないけれども・・・。

私的には『親ガチャ』という言葉には嫌悪感しかないかな。自分が親の立場だからというのもあるけど、多分親になる前でも同じだったと思います。

子供達の言いたいことは、気持ち的にすごくわかる❗️

親の収入によって生活のレベルは確実に変わってきますから。塾だって、習い事だってある程度は自分の思うように出来ると思う。

進学だってお金のことを気にせずに選択できる。

これって、やっぱり子供にとっては重要なことだもの。気持ちすごくわかる。

 

でもね、『親ガチャ』外れたとか軽い言葉で言って欲しくないの。

親に対する不満は存分に言っても構わないけど。

そうやって文句言える状況そのものが恵まれてるんだけどね。

 

でも、人のせいにするだけで立ち止まってても、誰も助けてくれないよね。

人のせいにする人って、この先も何か自分に都合悪いことがあったら人のせいにして現実逃避しかしなくなっちゃうんだ。

みんなで不満言いあって共感出来ることに安心してるのも良いけど。

みんなその陰で人知れず頑張ってるということを忘れちゃいけないね。

立ち止まってる人は、いつまで経っても人のせいにした人生から抜けられないよ。

文句は思う存分言っても良いから、理想の未来を手に入れられるように動こう✊

 

裕福な家に生まれた人、みんな幸せかな。

たとえ自分が選べる立場だったとしても私なら選ばないかな。

私もお金は欲しい💰たくさん欲しい💰

贅沢もしたい😆

でも全部自分で叶えることが出来るから大丈夫👌

今は裕福な生活よりも家族に恵まれてる方がずっと大切だと感じます。歳とったせいかな。

 

子供は親を選べないけど、親も子供を選べない。

どっちもどっち。

やっぱり自分で道を切り開くしかないんだよね。

将来子供に『親ガチャ外れた』って言われないように今を頑張っていきましょう😄

 

何だって上を見ればキリがないけど、私は現状に満足してます。

なによりも私たちは言葉は悪いけど『国ガチャ』で当たってる。

治安も良くて義務教育は誰でも受けられる。

毎日命を脅かされることもなく、自由に発言できる。

政治家にはうんざりさせられる事もあるけれど、その政治家も自分達で選ぶことが出来る。 

こんなに自由度が高くて恵まれた国に生まれて来れて私は幸せですよ^_^

 

死の間際に『いい人生だった』と言えるように、私も残りの人生頑張ろうと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者になっていただけたら、モチベアップします😊😊