50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

新しい多肉ちゃんと冬なのにクマ出現?

こんにちは、かりめろです😊

続いていた晴れ間も今日で終わり、明日からは曇り&雨の予報が出てます。

天気は悪くても今週は暖かいようです。

最低気温が8℃とか、、今は冬ですよね?🤣

f:id:karimeroz:20240117123507j:image

しっかりお日様を浴びて欲しいので今日も朝から多肉ちゃん達はベランダで日光浴です^ ^

来週は寒くなりそうです。嫌だなぁ🤢

 

 

 

日曜日に注文していた多肉ちゃんが届きました😊

f:id:karimeroz:20240117123828j:image

パープルディライト覆輪錦

錦は初めてお迎えしたのですが、ホントに綺麗で驚きです🤗

写真と実物に差がありすぎてモヤモヤしちゃう😑

 

f:id:karimeroz:20240117124202j:image

ブラックマディバ

発根してないので土の上に置いてたのですが、動画で蒸れないようにしてと言われてたのでこんな状態で風が通るようにして我が家の環境になれてもらってます。

 

早く発根してくれると嬉しいなぁ☺️

 

 

年が明けてから、私の住んでる地域でも熊の目撃情報が立て続けにありました🐻🐻🐻

怖いのは出現したのが小学校と言う事。

多分夜中だと思うのですが、更に怖いのが親子の可能性がある事。

子熊を連れた母熊は凶暴になるので、山から下りて欲しくないですね。

別の日の防犯カメラの映像を見る限りでは、犬には見えなくて、、、(見た感じ子熊かも)

耳が丸い感じなのでクマの可能性が高いような気がします。

これも暖冬の影響でしょうか。

 

しばらくは山に近づかない方がいいですね😫

皆さんもお気を付け下さいね。