50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

免許学科試験にいきました

こんにちは、かりめろです😊

3月1日に無事高校を卒業した娘ですが、普通自動車免許を取得する為に学科試験に行きました😆

息子の時はちょうどコロナが流行し始めだったのでマスクしてる人もまばらでしたが、今は任意でのマスク着用なのでしてない人も多いですね💦

 

総合交通センターの周りには特別時間を潰す場所もないので、駐車場でゲームしながら待つのですが、ふと息子の時の事を思い出しました。

 

今回も同じ辺りに駐車して待っていたのですが、相変わらず駐車場内の進行案内が雑なままでした。

f:id:karimeroz:20240306112929j:image

私が駐車した場所から見た風景。

左への一方通行な訳ですが、この先を行くとコーンで道を塞がれています💦

(本来は通り抜けれる作りになってます)

基本行き止まりの無い駐車場のはずなのですが、、、

行き場を失った車が方向転換しようとしたのか、バックして戻ろうとしたのかはっきりわかりませんが、この先で衝突事故が起こったんです😭

災難だったなぁと同情しました。

もちろん注意して運転すれば事故はおきないと思いますが、なんて言うか、、、

事故を誘発してるなぁと感じたのは確かです。

今回も待っている間に何台も方向転換して戻って行ってました。

 

駐車してる場所から右に向かって出たら逆走してる感覚に囚われるのでなんだかなぁ、、といった感じですけどね😅

 

とにかくここの交通センターは道もわかりづらくて私は嫌いな場所です💦

 

あ、でも1つだけ良いこともありました😊

 

目の前が警察署なので、事故してもすぐに駆けつけてくれますw

 

 

嬉しくな〜い😂😂