50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

も〜、怒ってます💢

こんばんは、かりめろです😊

今日はわりと暖かくて過ごしやすかったです^ ^

 

 

今週私は外回りの掃除当番な訳ですが・・・。

f:id:karimeroz:20211207215446j:image

駐車場のゴミ拾いをして回って拾った物

 

コンセントタップ🔌

ケータイの充電器

タオル

車の灰皿をそのままひっくり返した状態のタバコ

 

 

ふざけてんのか〜😤💢

 

f:id:karimeroz:20211207215506j:image

お店の駐車場です。ゴミ集積場じゃありません。

小学生でもわかります。

 

そして空き缶ゴミ箱。

家庭ゴミは捨てないでください

と注意喚起しているにもかかわらず、ゴミ袋に大量に入れて捨てに来る人が絶えません。

まぁ、百歩譲って空き缶ならまだ良いです。

中にはカセットボンベや使用後の赤ちゃんのオムツが入ってる事もあります。

 

日本人のモラルの低下に嫌気がさします。

せめて子供達にはそんな恥ずかしい大人にならないように注意しようと思います。

ゴミの分別が厳しくなって、面倒臭く感じる人が増えたんでしょうね。

そして自分さえ良ければ・・・的な考えからあちこちに捨てて逃げる人が出てきたのかな。

 

他人の敷地に捨てに行く暇があったら、クリーンセンターに捨てに行けばいいのにね。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

明後日もゴミが捨てられてないことを祈ります。