50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

やっぱりお出掛けに・・角島に行ってきました(≧∀≦)

こんばんは、かりめろです😊

今日はとーーーっても良い天気でした。明日から天気が崩れると言う事で、やっぱりお出掛けする事にε-(´∀`; )

服の整理はまた後日という事になりますね💧

 

午前中はお家でゆっくりしてました。

洗濯に掃除、後は片付けだったんですけど😅

あんまりにも天気が良いので何処かドライブに行く事にしました🚗

 

行き先を決めずに西に向かって車を走らせてる時に、晴れてるなら角島が良いんじゃないかなと思って進路を豊北町へ٩( 'ω' )و

山道を行くよりも海岸線を走る方が気持ちいいと思って、一旦海側にすすみました。

f:id:karimeroz:20211107212942j:image

車の中からパチリ

途中 道の駅 北浦街道 豊北 へ寄り道しました。

海岸沿いだからでしょうか、風力発電の風車が数基見え隠れしてたな。

近くで見たら大きいんでしょうね。

 

道の駅はかなりの車でごった返してました💦

う〜。

角島大橋はもっと大変なことになってるかも・・・戦々恐々としながら行ってみると、意外と車は混雑してなくて駐車場にすんなり停めることが出来ました。

ラッキー⭐️

f:id:karimeroz:20211107214319j:image

f:id:karimeroz:20211107213747j:image

f:id:karimeroz:20211107213810j:image

f:id:karimeroz:20211107213907j:image

青い空、青い海。夏来たら気持ち良いだろうな。

残念ながら橋を渡って島に行く事はしませんでした。旦那さんが怖がるので💦

みんな綺麗な海と橋を堪能して帰って行きます。

この橋は島の方々の生活道路ですから、観光客が邪魔をしてはいけませんね(*^ω^*)

 

ちなみに娘は以前アクティビティを楽しみました。バナナボートに乗ったりサーフィンしたり。

今日はSAPしてる人がいましたよ(ᵔᴥᵔ)

 

帰りは山の中を美祢市に抜けていきました。

途中エヴァシリーズが降り立ったのか?と思うくらい沢山の風車を発見しましたΣ(-᷅_-᷄๑)

f:id:karimeroz:20211107215216j:image

いったい何基の風車があったんだろう❓

 

家に帰った時には、すっかり暗くなってました💧

疲れてたので簡単に夕食作り。

川棚温泉の側を通って行ったので、今夜は瓦そば

です(≧∀≦)

f:id:karimeroz:20211107215846j:image

山口県では普通にスーパーで販売している瓦そば。

さすがに瓦を常備している家庭はないと思うのでフライパンで作りました。ホットプレートで作るのが一般的なのかな?我が家はいつもフライパンです

f:id:karimeroz:20211107220120j:image

お粗末様です💦💦

お腹いっぱいで満足です😆

 

明日からまたお仕事頑張らなきゃね。

疲れたけど良い気分転換になりました^ ^