50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

コロナの影響〜ジワジワと実感が湧いてくる〜

東京の方も新規コロナ感染者が300人をきって収束へと向かっているようですね。まだ油断は禁物ですが。

こちら田舎も一時は感染者が増えたのですが、今は1桁に抑えつつあります😊

 

ともすれば元の生活に戻れるような気がしてくるのだけど・・・。

身体の後遺症もさることながら、経済への後遺症がジワジワと襲ってきてます😫

 

我が家でコロナの影響で1番困ってるのはトイレの工事が止まってしまっている事です😭

お盆に工事依頼して既に1ヶ月が過ぎました💦

なのに未だに工事の予定がたってません。 

理由は2つ。

1つは工事を請け負った会社の人が放置した事。ハウスメーカーが仲介して何度連絡しても全くすすみませんでした。◯クシルです。

もう1つはグズグズしてる間に東南アジアのほうでロックダウンがあり、工場が止まってしまった事。要するにトイレ本体の納品が遅れてしまってると言う訳💧

工事は10月以降になるでしょう。

2階のトイレが使えないのは結構大変です😩

 

 

ところで・・・日本は3回目のワクチンがどうとか話が出てるけど、2回ワクチン打ったなら、後は発展途上国にワクチンを回した方が日本の為になるような気がします

 

日本の企業は東南アジアに工場を持ってるとこが多いですよね。ロックダウンで必要な部品が入荷しないから日本国内の工場が稼働できなくなってます。

半導体も足りないし、部品も入荷しないから、車が減産始めてます。このままだと新車購入しても納品は来年の春・・・とかになるかもしれません💧

ランドクルーザーは2年待ちになるらしい・・・。(普通に遅すぎる気もするけど💧)

他の業界も同様の事が起こり始めてますね。

とにかく東南アジアのワクチン接種をすすめないと、日本だけではなくアメリカもヨーロッパも経済が止まってしまうんじゃないかな。

大変💦

 

コロナに感染しなくても、こんな後遺症に悩まされるなんて💧

一日も早く以前の生活に戻れますように🙏