50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

津和野に行ってきました(≧∀≦) その1

こんにちは、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます。

 

昨日は衆議院議員選挙でしたね。

f:id:karimeroz:20211101004526p:image

こちらは全区で自民党圧勝でした。やっぱりね😩

反吐が出るほど保守的な地域。

選挙に行くのがアホらしいけど、色々文句言うためにも投票はしてます😅

 

昨日は天気も回復してたので、投票に行ってから遊びに行こうと思ったら・・・。

なんと、投票所の入り口に長蛇の列があるじゃないですか💦

なので急遽後回しにしました。並ぶの嫌い。

 

何処にいこうか考えて、津和野に行ってきました。

いく途中に道の駅 願成就温泉にお立ち寄り。

f:id:karimeroz:20211101005117j:image

f:id:karimeroz:20211101005325j:image

トイレ休憩の予定だったんだけど、せっかく温泉があるんだからと足湯に入ってみました。

f:id:karimeroz:20211101005304j:image

う〜ん、気持ちいい❤️

温泉にも入りたかったけど、それは次の機会に。

外には何故か十二支の石像が・・・。

f:id:karimeroz:20211101005517j:image

なんか、かわいい😊

 

願成就温泉を出て一路津和野へ。

ひとまず道の駅 津和野温泉なごみの里へ到着

美味しそうだったので、栗のソフトクリームを

食べました🍦

f:id:karimeroz:20211101010227j:image

栗が落ちそうだったので先にパクッといっちゃいました💦

しつこい甘さがなくて美味しかった〜❤️

 

観光客は結構いたけど私が行くのはいつもお正月なので、それに比べたら移動しやすかったな😊

 

初めてではないので観光する場所は殆ど行った事があるんで、旦那さんが行った事がない乙女峠マリア聖堂ヘgo✊

・・・と思ったけど、駐車場を決めきれず私は車で待機😹旦那さんが1人で行ってきました。

(写真だけ送ってもらった。残念)

f:id:karimeroz:20211101133504j:image

道中は坂道で苔が生えてて滑りそうになったそう。

車で行けると信じてたからね。

(何度も車は通れないと説明したのに信じてくれなかった💢)

f:id:karimeroz:20211101133753j:image

この道、車じゃ無理ですよね〜😆

 

待ってる間にSLが到着しました。

(写真はお借りしました)

f:id:karimeroz:20211101134349j:image

駅の裏に車を停めてたので見れたけど、写真は撮れなかった💦

駅の先にある回転台で向きを変えて新山口駅に帰る準備してたよ。

 

この後一度津和野の街を離れて日原天文台に行きました。