50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

葉挿しの子、成長してるのかな?

こんにちは、かりめろです😊

私の職場は年齢層の高い人が多いので一旦体調を崩したら結構長引きます💦

年末年始にインフルエンザに罹患した方がいて、お休みが続いたので職場はてんやわんや大忙しでした😅

体調管理はしっかりしないといけませんね。

マスクと手洗い、、これだけでかなりの予防が出来てます☺️

 

 

 

こちらの地域は今日は朝から晴天です☀️

部屋の中も暖かいので、うとうとしちゃいますねぇ😪

うちの多肉ちゃん達は2階のフリースペースで夜を過ごし、日中はベランダでお日様を浴びてます。

あまり寒さに当たってないからか紅葉が進みません。過保護は良くないとわかっていてもやっぱり🔰の私は不安の方が大きいのです😅

 

f:id:karimeroz:20240111133012j:image

葉挿しっ子は完全室内管理🎵

冬ですがほんのり暖かいので徐々に成長してきました😆youtubeで観るよりメチャのんびりな成長ですけどね😅

左手前がピーチプリデ、その隣は名無しちゃんw

中央左とその奥がシルエット、中央右かピンクルルビー、右奥が恋心です🥰

 

シルエットは葉っぱが動かないので根っこは出てるはずww

ピンクルルビーは葉っぱを土の上にばら撒いてたものです。

そして恋心🥰

プリっとした芽がでてました😆😆

小さくて可愛いです^ ^

 

 

f:id:karimeroz:20240111134512j:image

手前はサブセシリス、奥がピンククリスタルです

サブセシリスはもう親葉がカリカリになってますね😅

成長が遅いのは肥料を与えてないから?でしょうか。🔰なのでさっぱりわかりません💦💦

次の水遣りの時にハイポネックスをあげてみようとおもいます☺️

芽を出してない子も、土の中には芽が出てるのかな?

のんびりでも良いから成長してて欲しいです💓