50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

寄せ植えに初挑戦しました!

こんにちは^ ^

年末から食べてばかりのかりめろです😅

実家に行ってガッツリ食べてきました。また太るな、、🤣🤣

 

12月に思わずポチッてしまった多肉ミニ苗セット。

発根するまで待とうと思いましたが、シワシワと水分がかなり抜けてきたので急遽寄せ植えすることに。

 

寄せ植えは初めてなのでドキドキです💓

f:id:karimeroz:20240102182408j:image

f:id:karimeroz:20240102182428j:image

2セットだけ寄せ植え完了🥰

それなりに見れる寄せ植えが出来たと信じたい💦💦

根付くまでコケやヤシで固定してます。

最近は100均で色々と手に入るので助かりますね^ ^

ダイソーさんからも何種類か多肉植物をお迎えしてます。

今年の冬は紅葉よりも大きく育ってもらえるようにしてますが、少し紅葉が始まりました♪

どんな感じに成長するか楽しみです😊