50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

22年ってあっという間だったなぁ

おはようございます、かりめろです😊

今日の天気予報は曇りだったけど、薄い光が差していて部屋の中は暖房無しでも暖かいです(でも外はやっぱり寒かったw)

 

今日は保険担当の方が保険の満期手続きの為に来られました。

そう、息子の学資保険の満期です😊

22年間保険を使う事なく無事に成長してくれて本当に感謝です🥰

 

f:id:karimeroz:20240207110003j:image

 

周りからは学資保険より普通に定期預金したほうが良いって言われたけど、入園・入学の度に出るお祝い金は本当に助かったので

入ってて良かった〜😆

って何度思ったことか🎵

 

保険に入った時は22年ってずっと先の事と思ってたけど、過ぎてみればあっという間でした😊

 

あ、ちなみに満期の割戻金は6万弱でした👍

あれ?8万だったかも、、、😅

定期預金よりも良かったのでは?と感じてます。

(実際に計算した訳じゃないから何となく体感的にそう思ってしまう)

 

 

そしてこれからは本人が生命保険に入らなくてはいけません。

ママ友が保険のお仕事(保険の窓口的な)をしてるので来週チョット話を聞いてみようと思います。

(一緒に資源ゴミの当番なのです(♡´艸`) )

最近は色んなタイプの保険があるようで、私よりも息子達が説明を受けるほうが良いかな😂

(娘も春から社会人なので^ ^)

 

しばらくは忙しい日々を過ごすことになるなぁ。

2人一緒に社会人デビューなので、子育てもひと段落ってところですね。

 

ラストスパート。頑張ろう✊