50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

スマホのフィルムは強化ガラスが正解

こんばんは、かりめろです😊

最近アプリゲーム廃人と化してます💦

 

日曜日に散歩に行った時に、娘から

ケータイ割った😱

と、ラインと一緒に写真が送られて来ました。

f:id:karimeroz:20220329223215j:image

まぁ、見事な割れっぷりです事😅

これ結構高いガラスフィルムだったんだよな〜💧

どうしたらこうなるのかしら・・・😵‍💫

良く聞いてみると、自転車で帰ろうと乗った時にスマホが落ちて、慌てて降りようとしたら足がスマホの上に着地。

そのまま足で踏んだままズザザザザーっとなったら、このような結果になったと😭

 

そりゃ全体重がかかったんだから、この程度で済んで良かったよ。

若干本体のガラスもヒビが入ってたけど問題なさそうです。

 

このままだと使えないので、すぐにエディオンに買いに行ってきました。

悩みに悩んで👇こちらを選びました。

f:id:karimeroz:20220329224009j:image

2600円強💦

高っ💦💦

ブルーライトカットの強化ガラスです。

使用して分かったのが、このフィルムは指紋が殆ど付きません😆

貼るのも簡単でした。空気が勝手に抜けてくれるので素人にはうれしいですね💖

 

滅多に割れるものでは無いと思うけれど、若い子は結構画面割れてる子が多いですね💦

 

初期投資は高くつくけど、やっぱりフィルムは強化ガラスに限りますね👍

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

明日は晴れるかなぁ。

晴れたら草取り頑張ろ〜💪