50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

買い替えを検討するべきか

おはようございます、かりめろです😊

 

夜中の地震アラート

ビックリだよ‼️∑(゚Д゚)

心臓が飛び出しそうだったよ💦

あの音、もう少しどうにかならないのかな😩

f:id:karimeroz:20220122015001j:image

揺れは震度の割には酷くなかったと思うんだけど・・・目が覚めた('◉⌓◉’)

ヤバい、仕事なのに眠すぎる🥱

 

 

我が家では、先日再びテレビのタイムシフトが出来なくなるトラブルに見舞われました😫

ハードディスクは新品を取り付けたので、これはもしや・・・テレビの限界なのかも⁉️と、変な汗が出てきてます💦

いや、1年前にテレビの基盤を交換したばかりなのに・・・後1年は耐えて欲しいです💧

 

さて、今回買い替えを本気で検討しなくちゃいけない物はこちら

IHクッキングヒーター

です。

f:id:karimeroz:20220122015233j:image

以前から騙し騙し使用してましてが、いよいよ怪しい動きが増えてきました😅

昨日は電源スイッチが入った状態で使用はしてなかったのですが、ピッと言うスイッチが入る音がしたんです。

いやいや、もう既にスイッチは入ってますから💧

そう思ってるとまたピッと言う音が。

これって、勝手に電源が切れたと勘違いして電源を入れ直してるって感じがします。

しかもお鍋をかけて火をつけるとギリギリギリギリと、変な音がしました(´Д` )

明らかにいままでとは違う様子。

突然使用できなくなるとパニックになると思うので、今日にでもカタログもらってこようと思います😊

IHクッキングヒーターって30万円くらいするんだっけ😱ピンキリなのでよくわからない💦

15年使ったから年間2万円の使用料かぁ。意外と高いな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

本気で吟味して、使えなくなる前に交換しようと思います😆

 

それでは、寒いけど今日もお仕事行ってきます👋

皆さんも暖かくして風邪などひかれないようお過ごし下さいね😊