50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

捨て活&IHクッキングヒーターの検討

こんばんは、かりめろです😊

明日は私の給料日です💰やったー(〃ω〃)

先日給料明細を見たら・・・ゲッ、予定よりも3000円以上オーバーしてました😱

年間所得を計算しながら働いているのにいきなりのオーバーは笑えました😅

今月は減らさないといけません。扶養内で働くのは面倒臭いですね😩

 

今日の捨て活

写真無しだけど、トイレのゴミ箱の蓋が欠けてたので買い替えたので処分です。とっても使用感が良かったゴミ箱だったので、同じタイプの物を探してきました(*'ω'*)

 

こちらが買い替えたゴミ箱👇

f:id:karimeroz:20220124231352j:image

towerのゴミ箱みたいで、スッキリして私好みです❤️ナフコにありました

丸みが無いので壁にスッキリ収まります。

難があるとすれば、蓋が少しかためなので開閉がしにくい事くらい。当たりの商品だと思います😆

 

そして、昨日エディオンにIHクッキングヒーターを見に行ってきました。

現在使っているのは三菱のIHです。

15年もよく頑張ってくれたなぁと感謝です。(耐用年数オーバーしてるので優秀です)

で、今回はPanasonicのIHにする予定です。

今候補に上がっているのがこちら👇

f:id:karimeroz:20220124232234j:image

KZ-CA36NS IH&遠赤Wフラット ラクッキングリル

今使用しているIHとの違い

  1. 3口ともIH (現在は1口がラジエントヒーターです)
  2. グリルもIHなのでオーブン調理が可能
  3. 液晶画面がホワイト(今はオレンジ)
  4. とにかくグリルの掃除が楽そう
  5. シルバー色(今はブラック)

こんな感じです(*'ω'*)

サイズは少しでも調理台を広くしたいので60cmを選ぶ予定です。特別不便を感じてないしね^ ^

 

毎日使う物なので、なるべくストレス感じない物にしたいと考えてます。

家を建てて10年過ぎてから徐々に家電の買い替えが始まってますね。

15年も頑張ってくれた三菱のIHクッキングヒーター。とっても優秀でした✌️

ガスコンロからIHに換える方には本当にお勧めします。(トップの操作部とは別にコンロと同じようなツマミで火力を操作出来るので違和感が無かったです)

 

ただ残念な事に、そのツマミ部分が操作不能になってしまった事で買い替えになってしまったので、次はPanasonicを選んだわけです。

トップの操作にも馴れたのでもうツマミ無くても大丈夫です

 

IHクッキングヒーターの購入を考えてる方の参考になれば幸いです^_^

 

今日ももう少しで終わりです。

明日も朝が早いので、おやすみなさい💤