50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【新商品紹介】セブン さくらあんと2種のおだんごパフェ

こんにちは、かりめろです😊

片付け・掃除の真っ最中ですが、少し休憩してスイーツをいただきます🍨

セブン銀行に行ったついでに買ってしまった💦

 

f:id:karimeroz:20220309151602j:image

セブン さくらあんと2種のお団子パフェ 税込300円

3層になっていて見た目も春らしくて綺麗です✨

f:id:karimeroz:20220309151747j:image

上から見て3種類のお団子のようですが、白と緑はお団子?でピンクは桜あんです。

白い団子?はメチャ水っぽくて、なかなかスプーンですくえなかったです。ほぼ無味なのでホイップクリームと一緒にいただきました。

緑色は草餅風です。草餅独特の風味は感じられなかった〜💦

白、緑、ピンクのホイップは甘すぎないので美味しいです。一緒に桜あんを食べたら美味🥰

最下層のゼリーは桜風味。こちらも甘さは感じられないのでホイップや桜あんと一緒にいただくと良いかと思います。

個人的には下のゼリーは要らないかな。桜あんを楽しみたいので、最下層はシリアルだったら嬉しかったかも^ ^

原価も安くなってもう少し売価が下がると更に嬉しい😆

リピートは無いかな💦

やっぱりホイップは苦手なんだなぁと改めて実感しました😅

美味しいけど胃が受け付けない感じです。要するに歳です💦

 

すっかりお口が甘くなったのでコーヒーを淹れました。

今日はこちら👇

f:id:karimeroz:20220309154020j:image

グァテマラ&コロンビア

こちらはブラックでも飲みやすいです☺️

リピート決定です。

酸味も苦味も程々にあるけれど、なんだろう、コクがあるのかな?

コーヒーの風味?うまみ?が後から追いかけてくる感じがしました。(味音痴な私の個人的な感想です💦)

 

さぁ、ゆっくりしたので続きの片付けを頑張ります✊