50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

【捨て活】捨てても捨てても・・・

こんにちは、かりめろです😊

重い腰をあげて捨て活しました^ ^

 

まずは洗面所

f:id:karimeroz:20220323150152j:image

洗濯機上の棚から出てきた物です。

🟢食器を乾かす為のマット✖️2

かなりボロボロな上に雑巾にもむかないので処分

🟢フード

どの服のフードか不明💦今まで無くても困らなかったので処分しても大丈夫と言う事で処分

 

棚からは他にワンコの服が出てきたので、洗濯して大切に保管します🐶

エコバッグも出てきたけれど使うか不明なのでしばらくは残しておきます。

 

次に手をつけたのは冷蔵庫。

冷蔵庫は結構頻繁に整理してるつもりなんですけどね・・・💧

f:id:karimeroz:20220323150748j:image

やっぱ出てきた😅

おからパウダーは少しだけ残ってました💦

きな粉は多分お餅を食べるのに使って、そのまま残ってしまったようですf^_^;

どちらも2021年に切れてました。

そしてオイスターソース。

なんで見落としたのか、2020年ものが発掘されました😱

そう言えば最近はオイスターソース使ってなかった事に気がつきました💦もう少し真面目に料理しようと心に誓った私でした😅

そういえば純ココアが春に賞味期限を迎えるので、何とか使い切れるように色々探してみたいと思います。

 

少しですが物が減りました💖

まだまだ無駄な物が多く存在してるので、ボチボチ捨て活を頑張っていきます😊