50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

初めましてです〜生食用ケール🥬〜

こんにちは、かりめろです😊

コロナ感染が大変なことになってますね(><)

世間が騒いでいると言うのに、今日もマスク無しで買い物に来るおじいさん😅

勘弁してください💦💦

 

昨日は節分豆が入荷してきました(〃ω〃)

豆まき用ではなく、おやつ用に買いたいお豆も入ってきたので明日は買ってこようと思います😊

去年買ってメチャ美味しかったので(〃ω〃)

 

そして昨日の夕方親戚の家族がお年賀に来てくれました^_^

その時にお年賀と一緒にいただいたのが👇こちら

f:id:karimeroz:20220107171241j:image

生食用のケールです。初めてのお野菜です(^-^)

サラダにして食べてね〜

との事だったので、今日にでもサラダ🥗にしてみようかと思います。旦那さんは生食サラダはほとんど食べません💦

新しく生食用ケールの生産を始めたとの事でした。

水耕栽培なので土も付かず綺麗に成長するんですよね〜😊フリルサラダ菜もたまにいただくのですが美味しいです(〃ω〃)

興味があったので、昨日少しだけちぎって食べてみました(^-^;

サラダ菜よりも若干舌に残る感じがしますが、そこまで主張する味ではないのでサラダ菜の代わりでも大丈夫そうです。

皆さんもお店で見かけた時は、試しに買ってみてはいかがでしょうか❓

栄養価は青汁で証明されてるのでお墨付きですね。

 

さぁ、夕食作ってゆっくりまったり過ごすぞ〜✊

では、また後ほど🖐