50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

家事は簡単が1番ですね。

おはようございます、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます。

皆さんからいただいたスター⭐️が私の頑張りの源となってます(≧∀≦)

 

 

料理が苦手な私。堂々と言い切ったね💦

家事の中でも1.2を争うくらい苦手です。

とにかく手間を省いて時短で作りたいと言う思いが先走ってますε-(´∀`; )

そんな私の味方がこれ👇

f:id:karimeroz:20211106015729j:image

calbee 北海道じゃがマッシュ

以前「母親ならポテトサラダくらい作れよ」的な事を言われたとマスコミが騒いでましたね。

あの時は私も

「ポテトサラダは簡単だけど下準備に時間がかかるんじゃ〜💢」

と憤慨してましたが、今は完全に時短で作ってます(*^ω^*)

むかーーーーし売ってたマッシュポテトとは格段に違います。

簡単で美味しくて、「後一品欲しい」って時にメチャ便利😆

お弁当に入れるのに朝チャチャっと作れます。

作り置きの肉味噌とミックスベジタブルがあれば5分もかからずポテサラが完成します👍

 

コストコのマッシュポテトも気になるんだけど、量も多いので使い切れるか謎ですね(°▽°)

・・・って言うか、コストコフェアでは販売してないから買えないんですけどね(´Д` )

 

それから、レシピを見ながら作る時に重宝するのがこちら👇

f:id:karimeroz:20211106022049j:image

ミニ計量カップ

調味料が大さじ小さじで表示されてますが、これを計量スプーンでやってたらイライラしませんか❓

大さじなら3杯、小さじなら6杯を一気に計れて便利です(≧∀≦)

私は液体用と粉末用の2個で対応してます。

100均で税込110円のところ、半額処分品だったので2個で110円でした。

いゃ〜、良い買い物だったと久々に満足しました(ᵔᴥᵔ)

 

こうやって少しでも使い易く時短することを目指してます😆

本当に料理が苦手で嫌いなんだね💧

 

皆さんも料理だけに限らず、家事全般でのライフハックがあれば是非教えて欲しいです(≧∀≦)

 

それでは、今日も1日頑張っていきましょ〜٩( 'ω' )و