50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

お年賀と捨て活記録

こんばんは、かりめろです😊

夕食にケール🥬のサラダを出しましたが、家族からはビミョーな反応💦💦

キャベツの千切りと混ぜてゴマドレでなんとか食べてくれたけど、次は無理だな😅

私がスムージーにして飲むしかないかな。

栄養満点なんだけど、ぬぐいきれない青臭さがありますね(^-^;

 

昨日親戚からいただいたお年賀。

中身を確認してなかったのだけど、ダイエット中の私には厳しい物が・・・💧

f:id:karimeroz:20220107211206j:image

千鳥屋の干支饅頭をいただきました😆

干支饅頭・・・?

f:id:karimeroz:20220107211346j:image

干支・・・?

f:id:karimeroz:20220107211359j:image

虎の焼き印でした〜🤣🤣🤣

ちゃんと確認して良かった。賞味期限短いので頂き物したらすぐに確認しなきゃいけませんね💦

 

そして本日の捨て活

 

f:id:karimeroz:20220107212941j:image

セノビックのシェイカー。対応が200mlまでなので使い辛いです。

プラのコップ。どこで貰ったかも不明。誰も使用してません(^-^;

太いストロー、何かの計量スプーン、袋を閉じる物は使う予定がありません。

という事で、ちゃんと使いきれなくてごめんなさいしてサヨナラします😢

 

本日も頂き物があります。

f:id:karimeroz:20220107213702j:image

ピエトロのおうちパスタ〜ごま醤油ガーリック〜

パスタはあまり作らないけど、炒飯の隠し味として使用したいと思います(〃ω〃)

 

明日も朝からお仕事です(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

夕方は子供を迎えに行かなきゃいけないので、お片付けはまた先延ばしになっちゃうかな💦

焦らずゆっくりのんびり進めていきたいと思います^_^

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

毎日を幸せに過ごせるように頑張っていきましょうね( ^ω^ )