50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

昭和時代の悪しき慣習

こんにちは、かりめろです😊

時代は令和だと言うのに、うちの会社にはまだ昭和の頭で過ごしている方々がいらっしゃる様ですε-(´∀`; )

 

お店に出て働くのは結構気疲れもしますが、それ以上に立ち仕事なので足がパンパンに浮腫んでしまいます💦

私はまだ店内をウロウロ出来る立場なので、バックヤードで座ったりすることも出来るのですが、基本レジの方はずっと立ったまま過ごします。

 

な・の・に

 

靴は絶対にヒールじゃないといけないという、訳わからない決まりがあります。

何故にヒールオンリー❓

 

経営陣はみな昭和のおじ様方。

男女平等とかSDGsとか言ってるけど、基本的な考え方はなーーーーんも変わってないしわかってない。森喜朗さんみたいな感じ。基本的なことが理解できてないからチグハグ発言してる感じね

 

でもね、経営者なんだから文句は言えないよ。

だから1つ提案したいの。

 

半日、ヒールでずっと立ってみて‼︎

 

体験してないからわからないんだろうからね。

女性だってヒールで長時間立ってるの辛いんだよ。

完全に昭和の名残りですね。

ヒールでずっと立ってるだけって、ある意味拷問だよ、キツいよ、やってられないよ💢

 

そんな悪しき慣習を撤廃して欲しいパートさんの叫びでした(´-ω-`)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

毒吐きもたまには必要です。

ガス抜きしたのでまた明日から頑張ろうと思います^ ^