50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

トイレがやって来た〜(≧∀≦)

こんにちは、かりめろです😊

明日がお休みなので土曜日の午後は完全にリラックスモードに入ってます。

 

仕事から帰って、ホッと一息つこうかと思ったら

ピンポ〜ン♪

とチャイムが鳴りました。

お盆辺りからずっと待っていたトイレの取り替え工事です。やったね👍

 

ハウスメーカーの人と施工業者の人の2人です。

もしかしてだけど、1人で工事するの?

気になって聞いてみたら

はい、大体1人で工事しますよ

とのお返事。結構大変な工事だと思ってたけど、洋式→洋式の取り替え工事はそこまで大変ではないらしいです。

まぁ、床の上に乗っかってるだけだもんね💦

 

手際よく作業は進み、あっという間に終了。

1時間弱で新しいトイレに交換出来ました(//∇//)

f:id:karimeroz:20211204160546j:image

今回は手洗い付きをチョイス。

左にある手洗いに不具合があった時も手が洗えるから、手洗い付きの方が良いと言われたのでそうしました。(追加料金は掛からなかったので)

f:id:karimeroz:20211204160751j:image

フチレス、サイコ〜(*^^*)

掃除が断然ラクになりました。フチ裏の掃除はストレス溜まるのよね💦

 

ただ残念なのは交換したのは2階のトイレという事。

1階の方はまだまだ現役で使えるので、しばらくの間はフチ裏の掃除が必要です😭

残念〜💦

 

次は外壁の塗り替えです😅

どんな色にするか今から考えておかなきゃいけまけん。でも色んなお宅を研究して最高の配色で塗装をお願いしたいと思います^ ^

こういうの考えるの楽しい〜❤️

しばらくはドライブ途中に理想の配色のお宅を見つけられるように頑張ろっと😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

楽しい週末を過ごしましょうね^_^