50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

人生初のトラブルで右往左往💦

こんにちは、かりめろです😊

今日は仕事も順調に終わり買い物をして、いざ帰ろうと車のエンジンをかけたら・・・

 

 

・・・・・・ん?

あれ?エンジンがかからない?

f:id:karimeroz:20211123163021j:image

 

えーーーーーっ💦

突然にバッテリーがあがったの?

前兆が何もないのに?

ギアはパーキングに入ってるしいつもと何も変わらないよね

ライトを点けっぱなしにしてた訳でもないよね

カギの電池切れでもないよね

 

知識が無いなりに色々と原因を探ってみたけど、思い当たる節が無いっ💦💦

これは・・・車屋さんに連絡しなくては。

すぐにネッツトヨタに連絡してみると

 

・・・・・・休みかよっΣ(-᷅_-᷄๑)

 

まさかまさかのお休み(;´д`)

 

仕方ないので仕事中の旦那さんに電話してみた。

状況を説明したら

バッテリーがあがってるみたいだね💧

 

との事。

あぁ、やっぱりそうなのね(T-T)

さてどうやって帰るかって事なんだけど。

 

実家まで歩いて行ってそこから自転車で帰れば?

実家までは徒歩で15分くらい

そうだよね、それしかないよね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

取り敢えずお店の駐車場にしばらく車を置きっぱなしにする事を伝えに行って帰ろうと思った時に閃いたのよ💡

そうだ、お姉ちゃん‼︎

今日は祝日だから多分お休みのはず。すぐに電話したら

近くにいるからすぐに迎えに行くよ👍

と迎えに来てくれました😆持つべきものは姉妹です

f:id:karimeroz:20211123163504j:image

 

ホント助かりました(≧∀≦)

それにしても、車が動かなくなっただけでこれ程に狼狽えるとは・・・😅

まだまだ人間が出来てないですわ💦

 

明日朝イチでネッツトヨタに連絡して、どうにかしてもらわないといけないですね。

すぐなおると良いんだけど・・・。

 

旦那さん曰く

もしかしたら前回修理してもらったオルタネーターが故障したのかもとの事。

もしそうなら、新品ではなくリビルト品と交換してもらったのだけど多分まだ保証期間内だと思う。ただのバッテリー上がりの方がまだ良いんだけどね

 

あれ?それって結構時間がかかったんじゃなかったっけ?

代車があるといいなぁ。

無ければまさかの自転車通勤💦

f:id:karimeroz:20211123163614p:image

いやだ〜😫今日から寒くなったんだよ〜っ💦

人生で初めてのバッテリーあがりです。参りました🏳

 

どうなるかは明日のネッツトヨタの判断次第です😭

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

明日がお休みでホント良かったと胸を撫で下ろすかりめろでした😅