50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

フードバンクに寄贈しよう   ٩( 'ω' )و

こんばんは、かりめろです😊

想定外の事があって明日のお休みが無くなってしまうところでしたが、今日中に仕事をやっつけたので無事にお休みになりました(≧∀≦)

 

 

と言う事で、明日は食品庫(と言うほど立派なものではないです)の整理をしてみようと思います( ^ω^ )

色々なお店で『使うかもしれない』と、安さに惑わされ買ったは良いけれど、使ってないものが眠っているはずです😅

 

そしてフードバンクに寄贈してこようと思います。

f:id:karimeroz:20211028182643p:image

賞味期限が1ヶ月以上残ってないとダメなので、しっかり確認しないといけませんね💦

 

ちょっと見ただけで早速死蔵品が出てきました   Σ(-᷅_-᷄๑)

f:id:karimeroz:20211028180947j:image

レギュラーコーヒーが出てきました。

相当前の物です💧

今まで捨てようと思ってはまた今度と後回しにしてたなぁ(´-ω-`)

食べ物を無駄にしちゃいけませんね・・反省です😔

コーヒーは消臭に使えるので、ゴミ箱で使ってから捨てようと思います。

 

ビールに付いてきた景品とかでも大丈夫かな❓

本当ならばコロナ禍で必要としている人にもっと早く譲渡すればよかったなと思いますが、今でもそれで助かる方もいらっしゃると思うので出来る範囲で寄贈したいと思います😊  

 

少しでも誰かの助けになりますように(*^ω^*)