50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

靴紐の通し方で悩んだ事ないですか❓

こんばんは、かりめろです😊

朝からゲームの話ばかりしてたので遊んでばっかりなのかなと思われてたらどうしようと少々焦ってます💦

まぁ、あながち嘘ではないんだけども💧

 

 

今日は先日買ったスニーカーの事なんですが、皆さんはスニーカーの紐通しの穴を全部通してますか❓

私はいつも1つ残ってます💦

 

これ、必要なの❓

 

と、ずっと思ってたので調べてみました(≧∀≦)

 

そうしたら、ちゃんと全部の穴を通した紐の結び方が書いてあったので紹介します。

 

じゃ、やってみよ〜٩( 'ω' )و

 

f:id:karimeroz:20211105183955j:image

①まず最後から2番目の穴に内側から靴紐を通します

 

f:id:karimeroz:20211105184140j:image

②最後の穴に外側から靴紐を通し少し残して輪っかを作ります(どちらも同じようにします)

 

f:id:karimeroz:20211105184454j:image

③もう1つの靴紐を作った輪っかに通します

   (どちらも同じようにします)

 

f:id:karimeroz:20211105184643j:image

④後はいつも通りに結んで終わりです😊

 

とっても簡単に出来ました(≧∀≦)

黒いスニーカーに黒い靴紐なのでわかりにくいですね💦

 

アシックスが考案した結び方みたいです。

運動してる方には常識なのかもしれませんね😊

 

これで簡単に脱げません👍

そして簡単に履けないです(;´д`)

 

スニーカーの紐がやたら長くて、自分で踏んでほどいてしまう事が多かったのは、この結び方をしてなかったからでしょうか(´-ω-`)

 

1つ新しい事を覚えたので、1つ何か忘れたかも💧

そんなお年頃です:;(∩´﹏`∩);:   ふるふる

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

よろしければ読者登録をポチッとお願いします。