50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

やっと手に入れました^ ^

こんばんは、かりめろです😊

いつも訪問していただきありがとうございます💖

昨日UPした記事が上手く出来てなかったようなので、再度書き直しです😭

 

明日は決算棚卸し&プライスカードの取り替えで朝からバタバタする予定です💦

今日はその準備で残業・・・イヤになるわ😔

 

 

水曜日にIHの取り替えをした時に、一緒に納品してもらったコーヒーメーカー😌

f:id:karimeroz:20220228222736j:image

ドリップポッドDP3です😆

箱から出して真っ先に思った事は

 

小さっ😳

 

置き場所に困ってる方にお勧めできる大きさです。

本当に省スペースで置ける優れものでした😆

 

 

コーヒーメーカーも届いた事だし、時間に余裕がある時にゆっくり楽しもうと思ったら

f:id:karimeroz:20220228222854j:image

 

 

全然ゆっくりする時間がない💦

 

朝早く起きるのは無理。←少しでも寝てたいタイプ

夕食準備からお風呂までは戦場💦

寝る前にコーヒーは無理💦

そうなると仕事から帰って昼食後くらいですね。

仕事から帰って昼食が終わるのが3時頃。

ここがピンポイントのコーヒータイム☕️

これを逃したらゆっくりコーヒーを愉しむことは無理かな〜💧

 

取り敢えず、一度試しに使ってみました^ ^

 

f:id:karimeroz:20220228222915j:image

まず水を満タンに入れて

f:id:karimeroz:20220228222948j:image

コーヒーカップをセットします。

f:id:karimeroz:20220228223014j:image

f:id:karimeroz:20220228223027j:image

カプセルをセットします。今回は初めてなのでスペシャルブレンドにしてみました

f:id:karimeroz:20220228223045j:image

カプセルに書いてある水量を選んでスタート

f:id:karimeroz:20220228223106j:image

ドリップ中^ ^コポコポ

f:id:karimeroz:20220228223129j:image

出来上がり〜。超簡単です😆

カップが低すぎると周りに飛び散るので注意です

 

酸味と苦味が丁度いいバランスで飲みやすいお味です(//∇//)

インスタントコーヒーはブラックで飲む事が多いですが、ドリップコーヒーはミルク入りが好きなので、ミルク買ってきます^ ^

ブラックで飲むなら少しお湯の量を増やしたほうが私好みです^ ^

f:id:karimeroz:20220228223151j:image

最後にカプセルをポイして、カプセルを乗せてる部品を洗うだけ。

簡単に美味しいコーヒーが飲めるので買ってよかった〜(*´꒳`*)

後は時間を作る努力ですね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

コーヒーメーカーをお探しの方には候補の1つとして考えていただけたらと思います^ ^