50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

テレビボードの修理と新山口駅北口で・・・ん❓

今日は子供が登校日だったので、日曜日だと言うのに朝からお弁当作りでした🍱

日曜日なので目覚ましセットしてなくて軽く朝寝坊です💦💦

 

子供を学校まで送って行ってからゆっくり過ごすつもりでしたが、テレビボードのキャスターを買いに購入店まで行ってきました。

購入したのが隣市なので、結構な距離の移動です💧

テレビボード購入したのが15年前なので同じキャスターなんて見つからないと思ったのですが、お店で購入履歴を確認してもらったら1週間〜10日位で入荷するとの事😳

無理だと思ってたので逆に驚きです❗️

当時購入したテレビボードは『浜本工芸』の商品だったので、『国産商品のアフターサービスは手厚いんですよ』と家具店の方に説明を受けました。

f:id:karimeroz:20211003190509j:image

結構良いお値段だったので購入を悩んだのだけど、当時の自分を褒めてあげたい👏

キャスターを交換したら後10年は使えます😆

やっぱり家具は長く使える物が良いですね。

大物家具は捨てるのも一苦労ですから💦

 

はぁ〜、しかしキャスターを取り付ける為にまたテレビボードの中身とテレビを移動しないといけません😫

それは苦痛😭

旦那さんに全てお任せしましょう💧

 

 

帰りに新山口駅北口へ行ってみました🚗

通常は新幹線口にしか行かないのですが、北口がキレイになったと聞いていたのでチョット寄ってみました。

たしかに以前のさびれた感じは一掃されてました。ゆったりと過ごせるし(利用客が少ないので)、明るくなりました。

f:id:karimeroz:20211003192047j:imagef:id:karimeroz:20211003192058j:image

ストリートピアノ的なものがあると聞いてましたが・・・う〜ん、建物の入り口に置いてあるのでストリートピアノとは言い難いです💦

弾くのに申請書的なものを提出しなきゃいけないんですね💧コロナの関係上そうなってるのかもしれないけど、ちょっと気軽に弾いてみようとはなりません😅

置くなら新幹線口と北口の通路辺りにあったら良いのにって思います。

 

チョット戻って北口の1階にこんな宝船みたいな物が置いてありました。

f:id:karimeroz:20211003193024j:image

山口県の観光地とかが色々と彫ってあります。

あれ・・・この正面のって・・・津和野のシラサギじゃないよね。山口県にもあったんだっけ。あったような気もする💦

サイドにも瑠璃光寺とか彫ってあって、背後にも色々彫ってありました😆

f:id:karimeroz:20211003193415j:image

常盤公園のテナガザルに3年寝太郎に・・・

 

 

ん❓

 

 

え❓

 

 

 

綾波レイとか❓

f:id:karimeroz:20211003193653j:image

 

確かに庵野監督は宇部市出身だけど、ここに彫っちゃう❓

 

今日1で驚いた出来事でした😅