50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

和室の窓拭き、そしてルンバが助けを求めました(^◇^;)

こんばんは、お休みの日はゆっくり掃除をしようと心に決めたかりめろです😊

 

午前中は先日頑張った残りの引き戸のキャスターに絡んだ埃を掃除しようと思って、旦那さんにキャスターを外してもらってゆっくり掃除を始めました。

そしたら旦那さんも一緒に掃除し始めて、サッサと終わらせてしまいました。

本当に綺麗になったんかい❓

私、キャスター1個しか掃除できてないのに😢

手伝ってくれるのはありがたいけど、私のしたかったことを横取りして、自分主導で勝手に終わらせるのやめてもらいたいんですけどね😤

中途半端な掃除は大嫌いな私です。

片付けは中途半端でも全然気にしないんですけどね〜😅

 

 

そんなこんなで消化不足気味の状態で、旦那さんがルンバをかけ始めました。

f:id:karimeroz:20211017210917j:image

しばらくしたらルンバが助けを求めてきました。

またテーブルのバーに挟まったのかと思って助けに行ったら、

 

なんと・・・

 

 

下に置いていたトイレットペーパーがグルグルに絡んで、にっちもさっちも行かない状態で止まってました🤣🤣🤣

 

そりゃ、助けが必要だわ💦

 

昨日もルンバが助けを求めたのだけど、その時はゴミが溜まりすぎてたみたい。

ゴミを捨ててあげたら普通に戻りました😅

2日連続でルンバを助けることになるなんて笑えますね😆

 

 

そして年末の大掃除を少しでも楽にする為に、今日は和室の窓拭きをしました。

f:id:karimeroz:20211017210745j:image

でも外は風も強くて気温が低い💦

なので、内側の窓とレールの掃除で今日は終わり。外窓は後日水を撒いてスクイージーで掃除しようと思います。

 

窓拭きも辛い時期になってきましたね。

暑い時も出来ないし寒くなりすぎても出来ないなんて困り物です💦

 

そんな私ですが、今日も一日半袖で過ごしてましたがさすがに夜は肌寒いです🥶

早くお風呂にはいって寝ようと思います。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

読者登録していただけたら励みになります。