50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

エアコン交換とテレビボードのキャスター事情

昨日、ようやくリビングと寝室のエアコンの取り替えが終わりました👍

f:id:karimeroz:20211003090347j:image

色々とトラブルがあって、4時開始で7時過ぎまでかけて工事してもらいました💧

やっぱり現場に来てみないとわからないもんですね💦

ある程度覚悟してましてが、追加工事に2万円弱かかってしまいました😭

 

 

トラブルその1

1階のウッドデッキが邪魔で室外機が置けなかった事。室外機が以前のと比べてかなり大きかったです。びっくらポン(°▽°)

ウッドデッキの一部を切って何とか設置完了。

 

トラブルその2

2階のベランダが狭すぎてこれまた室外機が置けなかった事。1階まで下ろして設置しました。

配管とカバーの延長で追加料金がかかったんだね😭

やっぱりそうなるか・・・と言うのが本音。だってメチャ狭いんですよ、ここのベランダ💦

 

トラブルその3

もともとあったエアコンの固定金具の周りにはビス止めできる壁が無かった事。

要するに壁の内側に柱が通ってなかったから、固定出来ない状況だったんですね。

配管の穴の場所も微妙な位置だから、かなり固定金具付けるのに苦労されたと思います💦

 

そんなこんなで3時間強もかかってしまいました💦エディオンさん、ありがとうございました😊

本当に信頼できるお店です❤️

 

 

エアコン取り替えの為に、エアコン下にあるテレビボードを移動しなきゃいけませんでした。

で、大変だったのがテレビボードのキャスターが割れていた事です💦

以前から掃除の時にボードを動かすと黒いプラスチックみたいなゴミがで出たので何かな❓とは思ってたんだけど、なんと、ボードのキャスターのプラスチック部分が割れて粉々になってたんですね😭

8箇所全部です😫

f:id:karimeroz:20211003092708j:image

これを一旦外す為に、テレビボードの中に入ってるもの全て取り出す事になったのだけど・・・。

これが大変で💦💦💦

テレビに接続されてる物が多すぎて、テレビの裏は配線で大混雑してます😅

これを一つずつ外して、その後また元通りに配線しなきゃいけないので大変を通り越して地獄ですっ😫

何の配線❓

ブルーレイレコーダー、ケーブルテレビの何か、アンプ、ウーハー、Wii、Switch、PlayStation、それからボードの後ろ側にコンセントボードがあるので子供の机の電気コンセント。これらが絡み合って地獄絵図でした😱

 

それもだけど、ボードの中、一体どんだけ物が入ってるんだって位の物が入ってました💧

ついでに片付けして断捨離です。

雑誌沢山と、3Dメガネ2個捨てました。

そう言えば一時期流行った3D映画、今は全然見かけませんね💧

今のテレビは3D放送対応だったので、購入当時3D映画観るときに必要になるからと専用の3Dメガネを2個買ったんですよね。

結局その後3Dは何処へ行ったって感じになって、それよりも4Kに移行しちゃったのかな。

捨てたのは映画館で買ったやつで、テレビと一緒に買ったのは残してあります。

だって、とっても高かったから💦捨てられないです💦💦

まぁ、記念に取っておきましょう😆