50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

周防大島にぶらり旅2〜道の駅サザンセトとうわ〜

こんばんは、かりめろです😊

周防大島にぶらり旅の続きです。

 

ナビをセットして道の駅サザンセトとうわに行くことにしました^ ^

 

店内をブラブラと見て回った後、近くに見える島までお散歩してきました。

f:id:karimeroz:20211128200730j:image

真宮島 (しんぐうじま)

干潮時のわずかな時間にだけ道が出来る。

島を渡る際は十分にお気をつけくださいって説明がありました💦

あ〜、どおりで島から戻ってくる人が止まってウロウロしてたんだ(><)

f:id:karimeroz:20211128201421j:image

右側と左側からの波が不規則に来るので、ここまで満ちると渡るタイミングが難しいですね😅

こんな看板がありました

f:id:karimeroz:20211128210019j:image

 

散歩から戻ってから遅い昼食です。

良い天気だったけど、まぁ海ですから風は強くてちょっぴり寒かったです。外のテーブルだったので💦

f:id:karimeroz:20211128202040j:image

旦那さんは海鮮天麩羅うどんで私が穴子天丼です。

揚げたて熱々でサクサクフワフワ(*^^*)

その場で穴子をさばいてすぐに天麩羅にしてもらったので美味しいに決まってます(//∇//)

量は私には丁度いい感じでした。

 

帰りに買ったアイス

f:id:karimeroz:20211128202543j:image

あんミックス。抹茶ソフトと塩ソフトとあんこ(何処かのあんこの名前が書いてあったけど忘れた)の、欲張りな私にピッタリなソフトクリームでした😅

1週間仕事頑張ったのでこの位の贅沢はいいよね。(今日もチートデーに近い感じだわ💧)

 

お土産にジャムズガーデンのジャムを購入。色んな種類があるのですごく迷ってこちら👇を選びました。

f:id:karimeroz:20211128203226j:image

厚保くりのつぶつぶ贅沢ジャム

やっぱり栗は外せないですよね〜😆

本当は帰りにジャムズガーデンに寄るつもりだったのだけど、時間オーバーしたので泣く泣くスルーして帰りました

 

そして自分用にこちら👇

f:id:karimeroz:20211128203359j:image

オレンジガードレールのマスキングテープ

山口県のガードレールは白ではなくオレンジを使う事があります。どういう基準で色分けしてるのか知らないけど、そう言われたらオレンジ色のガードレールがあるな〜という感じ^ ^

海岸沿いのガードレールのデザインが可愛いです💕

 

買おうかどうか迷ったのはこちら👇

f:id:karimeroz:20211128203852j:image

とくぢみそ あまざけ

1本1000円位でした。量があるので飲み切れるかチョット不安だったので諦めました😭

次に行った時は絶対に買おうと思います^ ^

ノンアルコールで体にもいいので甘酒はお勧めです。冬は温めて飲むと良いですね^ ^

 

今週はもう12月に突入しますね。

あっという間に大晦日になっちゃうので、時間を大切に計画的に使いたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊