50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

小池さん、そりゃないよ

こんにちは、かりめろです😄 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。

 

本日2度目の投稿です。

思ったこと、ただダラダラ書いてみます。

 

東京都の新規感染者数は随分減ってきているようですね。医療現場にいる人から見ると減った内に入らないのかもしれませんが・・・。

 

先日から始まった予約なしの若者のワクチン接種。

予想外の希望者の多さに都が対応しきれなかったようですが、都の職員が誰一人としてこうなる事を少しも想像できてなかったとしたら東京都はもう末期症状ですね。

東京都の若者って何万人居るの❓その中の200人しか接種できないんだよ❓分母大きすぎて笑える😅

そもそも一体誰が予約なしでふらっとワクチンを打てるようにと考えたのか。

少なくとも小池さんがその案にGOを出して実現したのだから、責任者として早急に対応しますとメッセージを出すべきじゃなかったのかな。

 

『密でしたね。工夫をしてほしいですね、現場で』

 

この発言に驚愕したのは私だけじゃないはず。

なんだか美味しいとこ取りして、面倒な事になったら責任は現場という態度はいかがなものかと。

今までもそういう所あったけど、今回は目に余る発言。不快にも程があるわ💢

 

コロナ対策で大変なのはわかるけど、この1年半ずっと違和感があったのは小池さんのメッセージの発信力と対応のギャップだったのかも。

 

政治的な効果は素人の私にはわからないけど、やたらと横文字使って新しい言葉を発信する意味あるのか疑問だった。

ただ、やってます感をアピールする目立ちたがり屋さんにも見えたりした。

実際は頑張ってらっしゃったんだと思うけど、それ以上に都庁の方々の頑張りに拍手です。

 

今回の発言は小池さんに振り回されながら頑張ってきた現場の方に対して、完全に上から目線の冷たいお言葉でした。

 

それと、今回の予約なしワクチン接種の問題を作ったのはマスコミにも責任があると思うんです。

どこの局でもテレビで流れるインタビューでは、若い人はワクチンを積極的に打とうとしない的なところばかり放送してたから。

実際蓋を開けてみるとこんなにもワクチン接種を求めている人が多いという現実。

若者=ワクチン接種しないのイメージを作り上げたのはマスコミですよね。

その辺、報道の仕方を反省してもらいたいです。

 

2日目からの抽選もなんだかなぁって思います。

ネットで予約とか抽選とかなんでしないのかの質問に、予約なしでワクチン接種できるのが目的だからみたいな事まだ言ってたよ。

ワクチン未接種の人達あんなに集めて密な状態作って何言ってんの❓って感じ。

河野大臣に『予約なしは無謀』と言われて、小池さんはどう思ったのかしら。

少なくとも若い人たちの意見も取り入れて、一日も早く改善策をたてて欲しいです。

 

遠くの田舎から、1日も早いワクチン接種が実現することを祈ってます