50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

ようやく『鬼滅の刃・無限列車編』観ました😄

こんにちは、かりめろです😄 少しずつ『はてなブログ』に慣れていこうと勉強中です。

 

昨年の秋、初めて鬼滅の刃をテレビで観てガッツリはまった私。

      f:id:karimeroz:20210831231242j:plain

当然映画も早々に観に行く予定でしたが、コロナで映画館に行くのもはばかられ、後回しにしてたらいつの間にか終わってました😅

昨年度は娘の受験があったので、インフルエンザにもコロナにも絶対に罹患出来ないというプレッシャーで押し潰されそうでした😭

高校受験の時インフルエンザの場合は別教室で受験出来るけど、コロナは救済処置がなく受験を諦めるしかなかったんですよね。

      f:id:karimeroz:20210831231314j:plain

今年度はなにかしら救済策があると良いですね。

そんなこんなでタイミングを逃して結局映画を見に行く事が出来ずにいたという訳です。

ちなみに娘は受験が終わって早々に兄と一緒に観に行きました。

 

ようやく観れた映画。

いやぁ〜、再び鬼滅の刃熱が復活しちゃいました。

煉獄さん、やっぱり格好良いですね😍人として尊敬できます。

妙なテンションと強さのギャップがたまらんわ😊

   f:id:karimeroz:20210831231659j:plain

あんなに流行って小学生に大人気だったのに、最近はすっかりなりを潜めてたんだけど・・・やっぱり面白いわ😄

 

無限列車に乗りこむ前まではアニメでみてたんだけど、無限列車編の後からはマンガで最後まで読破したんです。(息子が電子版のマンガを購入してたので見せてもらいました)

そう、無限列車編だけ私の中ですっぽり抜けた状態だったんですね~💧

 

最後まで読んでるからかな。猗窩座(あかざ)の過去を知って観るとやっぱり悪のみじゃないんだよなぁ・・と思ってしまいます。

背景を知ると更に深いなぁ・・・と。

    f:id:karimeroz:20210831233038j:plain

 

次は遊郭編ですね。楽しみです。

今度こそ田舎でもリアルタイムに放送してもらえると期待してます。

 

さて、余談ですが・・・。

私の働いているお店でも『鬼滅の刃シリーズ』のお菓子が入荷しています。

近々『鬼滅の刃まんチョコ』の第2段❓が入荷予定。

       f:id:karimeroz:20210831235846j:plain

第1段はあっという間に無くなっちゃったけど、今回はどうでしょうね。

大人買いする人もいるので、子供が買えるように節度をもって購入して欲しいですね。

 

一方でコラボ商品は売れ残るものも多くなってきました。

ブルボンのプチシリーズは大量に入荷してしまったので、売り場スペースを圧迫して大変です💦

    f:id:karimeroz:20210901000317j:plain

ここで少しお店でのチョットした楽しみ方を。

私のように鬼滅の刃好きの担当者が売り場を作った場合、ちょっとしたこだわりを見せてる場合があります。

私の場合は「炭次郎とカナヲ」「善逸と禰豆子」「伊黒と蜜璃」とかとか、キャラを隣に配置しています😄

中身は甘いものとスナック系とか、知らない人からするとメッチャ迷惑な置き方なんですけどね~💧少しは遊び心も必要です😆

・・・って、本当は大量に商品を送り込んできた事にかなり腹を立ててたんで、この際好きにさせてもらうわ💢と私の場合は半ギレで作成した売り場です😅

同じようにこだわりを見せてるお店があったら、チョット嬉しくなりますね💚

 

我が子達の興味は、今は「鬼滅の刃」から「東京リベンジャーズ」に変わってます💧

やたらとマンガを読むこと薦めてきます😅

いやぁ・・・今は時間が無いから、そのうちに読んでみようと思います。