50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

なんか納得いかない報道

こんにちは、かりめろです😊

今朝の『グッドモーニング』で気になる報道がありました。

(抑えて書いてますが、マイナス感情爆発なので遠慮したい方はここ迄で・・・)

 

 

 

 

テロップに

『柵乗り越え 豪快すぎる置き配』

とありましたが、内容を聞いて納得いかないなぁと思って・・・。

f:id:karimeroz:20211110100930j:image

 

内容は、映像を提供した人が約30kgもする荷物(中身は懸垂マシン)を購入し置き配で依頼。

(置き配って玄関先に置いて行くものですよね)

配達員が配達に行った時に門が閉まっていて他に入る場所が無い状態。

なので配達員はフェンスを乗り越えて入り玄関先に荷物を置いて、配達完了の連絡を入れたというもの。

民家のフェンスではなく、会社の周りを囲んだフェンスです。置いた場所も社屋の玄関みたいでした。

 

問題なのは無断で敷地内に侵入した事なのですが・・・。

ちょっと待って✋

そもそも置き配を依頼するのに、置き配出来ない状態を作るってどういうつもり?

え?配達員に対する嫌がらせ?

中に入れるまで確認しに何度も足を運べって事?

 

本人もインタビューで「時間指定してなくて、たまたま外出してた時に配達に来た」って言ってたもの。

外出してたら置き配できない、自分が居る時だけ置き配出来る・・・意味わからない。

だったら普通の配達と変わらないじゃない?

置き配依頼する意味がわからない。

 

しかも、その動画を報道して被害者面する神経がわからない。

 

更に「フェンスを乗り越えてまで置き配をするのかという感想でした」の笑いながらのコメント。

この人最近の配送状況が大変って事知らないのかな。想像力に欠ける人ですね。

いやいや、内容には続きがあったよ。

フェンスを乗り越えたことでセキュリティー会社が駆けつけて大変だったと。

この人、ただの従業員。会社宛に自分の荷物届けさせてこの有り様。

あ、もし会社で使うのだったら自分の荷物じゃないですね。

相手は住居不法侵入で罪に問われるけど、自分は何も悪くないって言いたいんだろうなと思ってしまいます。

最後のコメント「まぁ大変なのはわかるけど、法律を犯すのは良くないのではないかと」にも💢

何だろう、このマウント取り。久々に本気でイラッとする内容でした。

 

番組では配達員のほうばかり揶揄してたけど、ごめんなさい、私はこの動画を提供した人の方がよっぽど嫌なやつにしか感じられなかったです。

何にせよ不法侵入はダメですけど🙅‍♀️

コメンテーターが長嶋一茂だったら、絶対に突っ込んでくれてたと思う(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

私の感覚がおかしいのかな。

でもやっぱり配達員さんに同情してしまうのでした。

会社クビになってなきゃいいけどな。