50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

久しぶりにパソコン立ち上げたら

おはようございます。

昨日夕方、片付けを始める前に久しぶりにパソコンを立ち上げました💧

ブログの更新はずっとiPhoneでやってたので、2週間以上の放置・・・かも😅

 

大体予想はしてたけど、気付いた時にはやっぱWindows UPdateを始めてました。

Windows10 Version 21H1の累積更新プログラム

(KB5006670)です。

f:id:karimeroz:20211013222729j:image

 

うん、知ってる。

これ時間がかかるやつだよね😅

30分経過してまだインストール中 44%だって。

 

娘のお迎えもあるし、母の注射にも行かなきゃいけないんですけど・・・って困ってたら6時に終了。

あら、思ったよりも早かったね。

そしてそこから再起動。

どのくらいかかるか知りたいけど、娘からお迎え依頼のLINEが来たので出掛けました。

旦那さんが帰ってきてたので、何時ごろ再起動が終わるか見といてもらったら15分位で終わったよ〜との事でした😆

21H1の更新の時の事が強烈に印象に残ってるので、4〜5時間くらいかかると思ってしまうんですね💦💦

でも無事にUp date出来たので良かったです😆

 

 

ところでさっき『更新とセキュリティ』を開いたら👇こんなん出てました。

 

f:id:karimeroz:20211014002921j:plain

 

【このPCでWindows11を実行できます】って書いてあります。

このPCはWindows11にアップグレードする条件をクリアしてるってことかな❓

ネットで調べたら

「パソコンを1台しか持ってない人はすぐにアップグレードせずに、人柱となった方々の報告を聞いてからアップグレードした方が良い」

と書いてありました😅

マイクロソフトは不具合多いから様子見してからの方が良さそうですね。

とくに私のような素人は・・・(^_^)

 

そして・・・いつ頃Windows11のアップグレードは開始されるのでしょう。

それまでに必要なアップデート全部終わらせとかなきゃいけませんね😊

 

それでは、今日も皆さんにとって良い1日でありますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

読者登録していただけたら励みになります😆