50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

キッチンシンクを目一杯掃除してみた

こんばんは😊

きょうの天気予報はくもり。雨が降りそうで降らない、なんとも中途半端な1日でした☁️

 

買い物に行くのも面倒臭くなる天気。

なのでやっぱりキッチンを片付け掃除しました🧼

シンクはクリームクレンザーで洗いました。

f:id:karimeroz:20211013150356j:image

うーーん😣あんまりキレイじゃないかも💧

 

この後これ👇を使って磨いていきます。

f:id:karimeroz:20211013150504j:image

ピカールケアーです😊

ホームセンターで売っているので簡単に手に入ります。

これを少しずつ使って、乾いた布で磨いていきます💪

 

ゴシゴシ

 

ゴシゴシ ゴシゴシ

 

ゴシゴシ ゴシゴシ ゴシゴシゴシゴシ・・・

 

f:id:karimeroz:20211013150908j:image

ゔあぁぁぁ😫

腕と肩が痛くなったぁぁぁ😫😫

でも、わりとキレイに磨けたように思います。

私のスマホと手が写ってますね💦

キレイなキッチンで料理をするのは気分が上がりますね⤴️

 

 

調子に乗って、部屋の片付け始めてみた。

我が家にはどれだけの紙ゴミが眠ってるんだろう。捨てても捨てても出てくるわ〜💦

 

明日は燃えるゴミの日なので頑張ってわけてみた。

○中学校のプリント沢山

○雑誌も沢山

○使えなくなったペン沢山

○10年位まえのペットシーツ(奥から出てきた💧)

○使ってないコットン

 

燃えるゴミで出せるものは買い物袋1枚分。

後は資源ゴミとして雑誌と紙を出します。

 

ホコリに触ってしまったので、あちこちが痒くなってきた😭クシャミも出てきた😭

ハウスダストアレルギー持ってるから大変でした😵

 

まだまだ終わりが見えないけど、少しずつ確実に減ってきてるから気長に頑張ってみようと思います👍

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます😊

読者になっていただけたら励みになります。