50代でブログ始めました

人生知らない事だらけと気づかされます

柔軟剤変えてみました〜エコでない私〜

こんにちは、今日もお仕事頑張ってきた❓かりめろです😅

娘の中間テストが始まったので、早めに帰ってお昼ご飯を作らなきゃ・・・と思っていたら学校帰りにお店に来て、ババと一緒にお昼食べると言って、色々買って帰りました。

で、『仕事帰りに実家に寄ってね』と言われたので行ったら、カバンを持って帰ってくれと言われまして・・・💧

まぁ、確かにカバン重いよね。

置き勉禁止の学校なので、毎日大量の教科書と資料集等々を持って移動しなきゃいけません😫

パソコンが1人1台あるんだから、資料とかパソコンで管理できないものでしょうか。

パソコンも軽いとはいえそこそこの重さがあるのに毎日持ち帰り・・・嫌がらせでしょうか😅

 

 

我が家ではここ1・2年程柔軟剤は『ソフランアロマリッチ』を使用してました。

 

f:id:karimeroz:20211007161238j:image

とっても良い香りで乾燥までかけても香りが残っていて、娘も友達からいい香りがすると言われてまんざらでもなかったようです😊

 

今回安くなったから新商品を使ってみてとお店の担当から勧められたので『レノアハピネス 夢ふわタッチ』を買ってみました。

f:id:karimeroz:20211007161915p:image

こちらもとってもいい香り😆

たまには違う商品に挑戦するのも良いもんですね。

違う香りも使ってみたくなったので、ドラッグストアで買おうと思ったら詰め替え用よりも本体の方が量も多くて安かったので本体をまた購入してしまいました💦

f:id:karimeroz:20211007162402j:image

本体が2本・・・ゴミが出ますね💧

いつも思うけど、どこのお店も詰め替えの方が高いのは何故なんでしょう❓

エコを推進するなら、詰め替え用を安くした方が無駄なゴミを出さずに済むのに・・・。

エコと値段・・・天秤にかけて私は値段をとってしまいました😅

エコであるためにはお金がかかるんですね。

なんだか矛盾を感じます😫

本体を買い替えたので、しばらくはレノアハピネスを使っていこうかと思います。

 

ちなみに洗濯洗剤は『トップクリアリキッド部屋干し用』を使ってます。

これは私の好みではなく、お盆に親戚の方が贈ってくれた物だからです😊

ありがたや、ありがたや🙏

ちなみに乾燥まで一気にするので、部屋干しする事は殆どありません。なので部屋干し用を自分で買う事はほぼありません💦

 

在庫が無くなったらこちらを使う予定

f:id:karimeroz:20211007164025j:image

アリエールの香りが好きです❤️

 

そういえばアリエールのシリーズでこんなの👇もあるんですね

f:id:karimeroz:20211006165447j:image

担当者に10月5日から値段が元に戻って高くなるから買っといらと言われた商品です。

洗濯洗剤なのに『まぜるな危険』❓❓

こんなの初めて見たと言ったら

『全然気が付かなかった』

らしいです😅

酸素系の漂白剤なら使用しても大丈夫ですが、塩素系のものと混ぜると有害ガスが発生して危険です💦💦

なんだか怖いので結局買いませんでした💦

 

各メーカーさんの開発努力は凄いですね。

でもあまりにも商品の種類が多すぎて、どれを選んだらいいか段々とわからなくなって迷ってしまいます💦

 

ただ1つだけ。

洗濯機の修理に来てもらった時に言われたのが

『洗剤と柔軟剤のメーカーは同じにした方が良い』らしいです。

相性の悪い組み合わせだと、衣類が変色することがあるんだそうです。

段々と黒ずんでくるのもそうなのかな。

それを聞くの、忘れてました😅

 

トップはライオン、レノアハピネスはP&G

・・・ダメじゃん🤣🤣

アリエールはP&G、レノアハピネスもP&G

・・・この組み合わせはOK🙆‍♀️

 

ちなみに今まで使ってたソフランアロマリッチもライオンなので、今までの組み合わせはOKでした😆

 

ヤバいなぁ・・・まだトップの替えが2袋あるのに。

しばらく柔軟剤は元に戻そうかな。

書いてて思い出したアホな私です🤣🤣🤣